英単語を圧倒的に“はやく・正しく・楽しく”学習できるアプリ「mikan」、累計400万ダウンロード突破!

※このページに掲載されているプレスリリースは、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

--

2020年4月23日公開

累計ダウンロード数/1日の学習者数(DAU)ともに過去最高を記録!

株式会社mikan(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高岡和正)は、同社が開発・運営する英単語アプリ「mikan」が2020年4月に累計400万ダウンロードを突破したことをお知らせします。
ダウンロードはこちらから:https://mikanapp.page.link/pr-20200423

画像1

■1日の学習者数も過去最高を記録!
株式会社mikanは2014年のサービス開始より、場所や時間に関わらずインターネットを活用した学習機会をあらゆる人に提供したいという想いのもと、サービスの拡大に務めてまいりました。
現在では、受験を控えた中高生だけでなく、大学/大学院生、社会人、そして親子で利用するなど幅広いユーザー層に利用いただいております。
毎日継続して学習できるアプリを目指し、常にユーザーの声をプロダクト改善に反映させた結果、2020年4月に1日の学習者数(DAU)過去最高を記録しました。

■新型コロナウイルスに伴う学習環境の変化に対応(mikan有料コンテンツ無償提供)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000054742.html
新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言の発表で、臨時休校・休業、不要不急外出自粛など人々の生活環境は大きく変化しています。
特に小中高生の学習機会が減少し、学習環境の重要度がますます高まっているという背景から、弊社では全ての小中高生に向けまして、mikan PRO(有料)にて提供している一部教材を2020年3月3日から無料公開しております。※5月6日まで延長決定

■ユーザーインタビューの実施
英語学習を通してユーザーの人生の可能性を広げたい、という想いのもと、今後より一層ユーザーのリアルな声に耳を傾けてまいります。
また、インタビュー記事は弊社HPに掲載し、各出版社様にも普段顔が見えないユーザーのリアルな声を届けていきたいと考えております。

このような状況下だからこそ、私たちがユーザー様そして各出版社様にできることは何か、を常に考えていく所存です。
最後になりますが、この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまには謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

■mikanアプリについて
mikanは、400万DLを突破した、中高生から社会人まで幅広くご利用いただいている英単語学習アプリです。
学習者の苦手な単語を分析する独自のアルゴリズムにより、学習すべき単語だけを高速で何度も復習し、30秒で10単語を超える圧倒的に効率良くスピーディーな英単語学習を実現します。
50,000語を超える豊富な収録単語数を持ち、その全ての単語に音声対応しています。

【主な実績】
App Store 無料教育カテゴリ1位
Google Play 無料教育カテゴリ1位

■会社概要
株式会社mikan
代表取締役社長:高岡 和正
本社所在地:東京都渋谷区桜丘町29ー33
mail:pr@mikan.link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?