マガジンのカバー画像

想いを言葉に

260
思考の多動で私は常に葛藤で頭はいっぱい!社会の中で刺激を受けた頭をクールダウンするため、熱い想いを言葉にするための記事をまとめています
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

理学療法士×ライター

noteでね、自分の奥底の気持ちや考えを言語化することは、自分のためって思ってやってたのね…

「周りの目」の影響力を手放す

先日、心が落ち着いていく記事を書いたけど、今は心落ち着かない日々に戻ってる。 環境に影響…

40歳になったら、やりたいこと

40歳までカウントダウン。 よく考えたらね、転職後数日で40歳。 転職で試みたいことがいくつ…

【ライター】編集部いちおし!ライター記事に♪

背骨のクッション(椎間板)って知ってる? 先日、自己紹介記事の次の記事として、「背骨のク…

ここにただいるだけでいい、と言い聞かせた効果

親として子どもを見なくちゃ。 気持ちに寄り添いたい。 仕事を頑張る夫を思いやりたい。 今…

生きてる意味、得たい感覚を考えた結果

どっかの講座で聞いたの。 「自分はどんな感覚でこの世を去りたいか。」 という投げかけの言…

「一生懸命」からの卒業

一生懸命やるってことがこんなにもマイナスになるんだってこと、知らなかったな。 そりゃそうよね。 どんな性質にもいい面と悪い面がある。 絶対こうだってことなんて、ないんだものね。 でも、一生懸命はオールマイティだって思っちゃってたなぁ。 私らしさのひとつは、何事にも一生懸命なこと一生懸命頑張るってことは、39年の間、私を裏切ることはなくて。 でもここへきて、何事にも一生懸命な人だよねって言葉が裏のある言葉にしか聞こえない。 夫は言う。 「真面目にやることって、損