見出し画像

今日から本気出す

いよいよ10月。
29歳が迫ってまいりました。
今日は記録のために使ってるスキンケアを書くのです。

あつ森アプデがあるのに我慢してこれを書いてる私、せかいいちえらい。

まずこれ

中学生の子どもにお母さんがとりあえず買ってくるや〜つ!!
安かったので。
今まではこれを普通に手に出して泡立てもそこそこに使ってた。
朝洗顔はたまに水だけの時もある。

でもこれからは!
100均で泡立てネット買ってきたのでちゃんとモッコモコに泡立てます!!
この洗顔料、結構モッコモコに泡立つ。わりと優秀なのでは。
「ニキビのないすこやかな素肌に」って書いてあるけどニキビのないすこやかな素肌になるかはわからん。
私の普段の荒れた生活や子の髪の毛が毎晩顎下にチクチク当たってるからか、顎下のニキビは結構途切れません。


洗顔が終わったら次に塗るのは化粧水

なんか突然色気出るじゃん。
ネスノ バランスセラムってやつ。
ちょっと高い(当社比)。
地縁があり色々な事情でこれに。
これを使う前はハトムギ化粧水ジャバジャバでしたが、その頃と比べて…よくわかんないです。
肌との会話できない人間。
でも産後これを使ってなかったらもっとヤバくなってたかも知れないし?
とかそんな理由考えてとりあえず使ってるやつ。
塗る時は手に500円玉ぐらい出して、顔に押し付けて毛穴にプチプチ押し込むように使ってる。
そのやり方はなんか知り合いに教えてもらいました。

最後がこれ

まーた中学生の娘にお母さんが買ってくるみたいなやーつ!!!
ネスノの保湿液も使ってたんですが、結局家にあったこれに落ち着いてしまった。
肌がどうこうではなく、お財布どうこうで。


とりあえず肌の声を聞けないので、まずはこの布陣で肌と会話する事から初めてみようかなと。
今はね〜…もうちょっと化粧水染み込ませた方が良かったような感じ?
いや乳液厚塗りかな?
明日は乳液厚塗りしてみます。

1週間ぐらいはこの布陣でやってみる。
他にも洗顔買ったり100均で毛穴ケアの何かを買ったので、少しずつ手を出して行こうかと!
オラワクワクしてきたぞ!

あとはなんだ。
顔を剃ります。
顔脱毛はしてるけどやっぱり産毛少ない方が化粧水の染み込みがいい気がするので。

続くようにがんばろ〜

ッシャ!!! あつ森!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?