見出し画像

大切に想ってくれる友達

こんにちは、みかん🍊です。

オーストラリアに来てちょうど9年が経ちました。来たばかりの頃は子供の小学校での送り迎えやらなんやらで、母親同士のお友達が結構出来ました。たぶん「お友達を作らなきゃ。」という気持ちもあって人と繋がることに精一杯の努力をしていたんだと思います。幸い、子供たちの学校には日本人の保護者の方が10人くらいいました。みなさん親切で本当にいろいろ助けていただきました。感謝です。

子供たちも中学に上がり、それぞれ通う学校も変わると、子供の成長につれて気が合う人とだけ繋がるようになりました。

いつしか私も新生活にも慣れて、「お友達を作らなきゃ」の気持ちが少なくなっていったのかもしれません。

先日、そんなお友達の1人が、シクラメンをくれました。お花屋さんで自分の庭に植えるシクラメンを買った彼女。その時、私のことを想い、私にも買ってくれたそうです。

お花屋さんで、私のことを思い出してくれるなんて、すごく嬉しいです。

大切に想ってくれる、友達。

私も大切にしたいと思います。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?