見出し画像

夜は短し歩けよムー民

本屋で月刊ムー2月号を買おうと読んでいたら、
女の人が隣にきた。

ムーが置かれているコーナーって、歴史本や科学系の雑誌とか少しニッチな本が置かれてるのが多くて、個人的にムー以外にもそういうジャンルは大好きだから、
『うんうん分かる。こういうジャンル面白いよね。』
と心の中で思いながら、チラッとその女性の方の手元を見たら……ムー!まさかのムー民だった。

なんだか勝手にソワソワした気分になって1回そっとムーを本棚に戻してその場を離れてしまい、戻ったときにはその女性は居なくなっていたけれど"あなたも私もムー民ですね…"と心で会話できたとかできなかったとか(笑)
女性の方はたまたま読んでいただけかもしれないけど、自分の中では結構嬉しい出来事。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?