見出し画像

2020/7/21

4月下旬から制作を続けてきた秩父鉄道沿線地域応援ソングのミュージックビデオが本日公開されました。

思い返せばコロナ禍で秩父鉄道さんのラジオ番組でなにかやってくれないかと話をいただき、即興演奏で歌わせてもらったことから始まった今回。

そこからあれよあれよという間に話は進み、沿線地域の人達を元気付けたいという秩父鉄道さんの想いからこの3ヵ月、一緒に制作に取り組んできました。

作詞はちちぶエフエムの出浦ゆみさん、秩父市内で英語塾を主催している宮城和歌夫さん、そして秩父鉄道さん、幅広い世代が共感できるようにとそれぞれの目線から言葉を集め、みんなで書き上げました。

あと忘れちゃいけないのはラジオで秩父鉄道での思い出だったりエピソードをリスナーさんから募集して、その内容も曲に盛り込んでます。

実は歌詞だけじゃなくてタイトルもなんです。

一人一人関わってくれた人の名前をここに書き出したいぐらいだけれど、

本当にたくさんの人の想いが詰まった作品、

まだ観られてない方も、もう観た方も何度でもぜひ。

走り続けるって本当に難しい(このブログも1週間サボってたし)けれど、

ふと生活の中でこの歌が頭に流れて、口ずさんてくれたり、笑顔になったり、みんなの歌になってもらえたら嬉しいです。

またこの日記もダイエットも11月1日のホールワンマンに向けて頑張るんで応援よろしくお願いします!

また明日!


■11月1日 秩父宮記念市民会館ホールワンマン チケット通販で絶賛販売中↓↓

https://mikamishun11.thebase.in/items/26268552




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?