見出し画像

ニチアサの話がしたい vol,6


【今回のニチアサ】

 新年、明けましておめでとうございます!と、「春の海」(正月のバラエティ番組の冒頭とかでよく流れてるアレ)でも流しながら挨拶したい気分である。なぜってそりゃ先週ついに仮面ライダーゼロワンが最終回を迎えたからに他ならない。
 これは仮面ライダーやスーパー戦隊、プリキュアなど一年番組のファンを何年かやっている人になら分かって頂けると思うが、最終回ほど一年の終わりを感じるものはない。というかニチアサのオタクにとっては実際の大晦日なんかよりも最終回放送の方がずっとデカい一年の締めくくり行事なんじゃなかろうか。少なくとも私はそうだ。ひとつの番組が終わったということは、我々にとってひとつの時代が終わったと言っても過言ではないのだ。最終回から次の新番組の初回までは、いわば特オタの三が日だ。ご馳走を食べて酒を飲みながら、今回で言うとゼロワンの走ってきた一年を振り返りつつ、セイバーに備えて頭を切り替えていかねばならない非常に大事な期間だ。何にせよ働いてる場合ではない。
 というわけでゼロワン年は大変お世話になりました。セイバー年もどうぞよろしくお願いします。

続きをみるには

残り 5,392字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも読んでくださってありがとうございます!!もしよろしければサポートよろしくお願いします……!!