マガジンのカバー画像

ニチアサの話がしたい

188
スーパー戦隊と仮面ライダーなどについての長々とした感想文です。週一更新で最新記事は最初の1週間無料掲載しています。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

ニチアサの話がしたい vol,10

ニチアサの話がしたい vol,10

【今回のニチアサ&今週のスーアクさん&今夜はトコトン岡田さんの話がしたい!】 デザストの話をします。
 え?今週すごい色々あったのに、デザスト?なんで?というお声はもっともだと思う。今週も確かにニチアサはすごい情報量だった。まさかいつもTBSラジオ「伊集院光とらじおと」での明るく溌剌としたレポートを楽しませてもらっている筋肉アイドルの才木玲佳ちゃんがまさかセイバーに「必殺技役」で登場し、マッチョな

もっとみる
ニチアサの話がしたい vol,9

ニチアサの話がしたい vol,9

【今回のニチアサ】 「今!人生でいちばん楽しい!」という瞬間。過去にあったどんな楽しいことも、これから起こるかもしれないあまたの楽しみも全部比べものにならないくらい、今、そのただ中にいることが「今!人生でいちばん楽しい!」とはっきりと感じる、あの一瞬を私は愛している。

 その瞬間がいつ訪れるのかはおそらく人によって違う。恋人とデートをしている時かもしれないし、ステージで踊る推しを応援している時か

もっとみる
ニチアサの話がしたい vol,8

ニチアサの話がしたい vol,8

【今回のニチアサ】 新堂倫太郎である。兎にも角にもこの男の話をするしかあるまい。新堂倫太郎。なんという魅力的な男であろうか。新堂倫太郎、仮面ライダーブレイズ。いい。すごくいいぞ!!
 そもそも私は2号ライダーと呼ばれる人たちが好きだ。大好きだ。なぜなら、1号ライダーが「物語」の象徴であるとしたら、その作品が織りなす「関係性」を象徴するのが2号ライダーだからだ。「関係性」が嫌いなオタクがいるだろうか

もっとみる
ニチアサの話がしたい vol,7

ニチアサの話がしたい vol,7

【今回のニチアサ】 放送開始おめでとう!新番組「仮面ライダーセイバー」!!そして浅井宏輔さん、仮面ライダーセイバー役ご登板おめでとうございます!!!!
 いや~公式発表まで長かった。9/1にJAEの公式サイトで出演情報が公開されてから一週間、まさか一話放送後まで引っ張るとは。変身前の俳優さんたちの情報はメディア解禁日というものが設定されており、各種報道機関と共に公式でもアップされ、解禁日はちょっと

もっとみる
ニチアサの話がしたい vol,6

ニチアサの話がしたい vol,6


【今回のニチアサ】 新年、明けましておめでとうございます!と、「春の海」(正月のバラエティ番組の冒頭とかでよく流れてるアレ)でも流しながら挨拶したい気分である。なぜってそりゃ先週ついに仮面ライダーゼロワンが最終回を迎えたからに他ならない。
 これは仮面ライダーやスーパー戦隊、プリキュアなど一年番組のファンを何年かやっている人になら分かって頂けると思うが、最終回ほど一年の終わりを感じるものはない。

もっとみる