見出し画像

自営業や田舎の怖いところ…

知りあいだから

あの時○○したから…


・価格で安くする
・タダでやって
・今すぐ来い 
=善意 
って違うよね😂 
って話


ひろゆき の切り抜きみてて…

コレあるぅ~ってなり




頼まれて対応したら

仕事のお礼野菜だったり
見積書と請求書 送ったら縁も切れたり
そういう場合お断りしてます
あはは〜


・安くしてくれるから
・タダでやってくれるから
の関係よりも

・この人(私)にやって欲しいから
が私はいいので


田舎暮らし…はキラキラか?


地域おこし
大活躍!
キラキラキラキラ自由気まま部分が
フューチャーされがちですが

そうでもない部分沢山あるからね💦

良い方も沢山居るけども


法律<<<<合理性<< 

も超えた 「都合のいい」

意味不明なお願いしてくる方もいらっしゃいます💦

例)
・地域おされたくない!よそもんが!
・俺を通してから物を言え!
 ※俺に💰落とせば◎

みたいな 
猿山の大将気取り?の方々も沢山いらっしゃいました

え?その山、その地域のちいさな山ですよね?
全国、いや世界の山知ってますか?って思った

日本の縮図が地方だなって



以下、私が経験した話たち

・市長に観光○○の提案に行きたいから資料を作れ!タダで。
・お店のHPリニューアルしたいからやって。タダで。
・予約受付が紙とペン&トラブル起きてる。自動化したいからやって。
 →やったけど、使いこなせずw お蔵入りというwww

・お店の通販サイト作りたい。全部任せる。1個売れたら10円の儲けでどう?(初期構築費という概念がない💦)
・地域おこしで作ってる○○の作業手伝いに来て!。
(お駄賃は野菜とかw)
・仕事で使うPCが壊れたみたい
 今すぐ着来て! @その時私は100キロ半れたところにいたw

・人手が足りないから手伝いに来て(タダ) 


…いやぁ...そりゃないぜ?

ひと使い あらすぎやしませんか? 

便利な道具ではないんだよ私。 私の都合、気持ち、生活もあるんですか? それは無視ですか? 

確かに、お世話になったけど、それをもとに↑言ってくるのってさ

弱みを握って
脅迫や脅し してくるのと 根本的には一緒じゃない?変わりませんよね?



そもそも、あんたのために○○してねぇから!

社畜生活嫌で 自分に合った行き方したいと 移住したわけで・・・
あなたも○○したい! と移住、転職、企業、その他したわけぢゃない?

理不尽な要求に従う必要ないんだよね

負けないでぇ

嫌! それオカシイ!は 表現していきましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?