見出し画像

祝福人生創造ブック /光一


このタイトルだけでは買わなかったかもw

※有料つけてますが、0円で最後まで読めます。
投げ銭機能です。

書籍購入資金とさせていただきます。


なんでよんだの?



他の著書がグサッと来たから

この方の主張は、
・ Not:依存、崇拝
・現実に直結した「使えるスピリチュアル」を
・それを感じているのは誰か?? という、徹底した自己観察感


の部分に共感したので。


にしても、このタイトル&表紙を本屋で見つけても買わなかっただろうなw
こういう系統の本って、独特の表紙よね…謎。


グサッと来たとコメも

※意訳&私の言葉に直してるから、詳しくは本読んでみてね♪

人は死ぬ、そのことを忘れてないか?
 その時どんな思いを抱くのだろうか?
 最高の人生を歩むために、日々行動できているのか?

・自分の人生を、自分を コントロールできているか?

・ネガティブがダメ、でポジティブがイイわけでもない。
 ネガティブとポジティブ、陰と陽の統合していくだけ。 

・最高の人生とは? それは自分にしかわからない。
マイカー、マイホーム…それは、車会社、住宅会社が都合のいいように描いたイメージなだけ。

・最高の人生、魂のしたいことを して 生きることでは??

・これは〇〇だったな。…判断できるのは、その事象のあと。
 つまりは未来。
 極論は、死ぬとき。 どう思うか?

・嫌な出来事にはとらわれ続けるよね。 いい出来事にはとらわれないのに。 思い出しいい思い出もしてみたら。

・その嫌な出来事のトラワレに気が付いたら、「認めて」「手放せばいい」だけ。
→チャンス。変われるきっかけ発見!

・「なほひかえ」(著者の提唱する、自己認識、手放しテクニック)
※他の本でも紹介されています

・過去は変えられる。今→過去の理解、解釈が変わると、過去の認識が変わってしまう。

・「なほひふり」(ワークに対する潜在意識のブロック(効果ないのでは??の)外しのワーク)


・「ミッションリビング」(「今ここ」から、過去、現在、未来、その他…のシチュエーションのエネルギーを感じるワーク)

・今までしなかった事、新しい行動を、少しづつ。

・出来事は中性。それに、善し悪しフィルター通して判断しているだけ。そのフィルター変えれば??

・やりたい事、変えたい事が出てきたら、何度でも、そうすればいい。ただそれだけ。

・〇〇がXXだから~。それはホントか? そう感じてるのは誰か?
それは、誰の人生か??
→心配しているようで、「人のせい」にして、行動しない理由をつけているだけ。

・やらなければならない事→やりたい事

・【やらなければならない】は、誰が決めたの??
選択の自由がない、束縛感がある中

10人十色
青色が、赤色を、 魚がイカを  うらやんで、苦労、苦悩してたら???無理スンナ! それぞれの良さがある。 って声かけるのでは?
まさにそれ。 人間でもみんな違う。

・○○メッセージ、XXの声が聞こえるのスゴイ 論 
盲目的に信じるのは「他人軸」
昔からのプロのそういう方:審神者も 低級〇と色々、見分けて対処している。
 いきなり肩書き名乗る偉そうなやつ
 …人でも怪しいし、目に見えない存在でも怪しい場合があるよ?。



・体のバランスを整える、適度な運動はオススメ。海で漂うワカメのイメージ。ゆらゆら、でもグラウンディング

・「おふりかえ」(これで悪いこと続くのでは??思考を、これで「終わり!」この程度で済んだんだ とするワーク)

・目に見えない者は怪しい?
→携帯の電波、香り、雰囲気、音、空気、etc.も見えないよ? けどあるよ?

・「エネルギッシュ瞑想」の誘導アナウンス文章

・意図した事、決めた事をサポートする仕組み

・決めたけど変わらない! 
→変わると困る部分があって、許可しきれていない。

他の著書の感想文はこちら


まず、個人の方にオススメなのはこちらかな

家族・組織のマネジメント観点からの話が聞きたい方はこちら



Amazonはこちら

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?