見出し画像

親愛なるみなさま

いかがお過ごしでしょうか。

同じ星読みの沙織さんとFBLIVEをするので、
メモ的に夏至~山羊座新月の流れをふりかえりしてます💕

6月21日⭐夏至図より⭐

エネルギーの切り替わりポイント⭐
約3ケ月の流れがみえてきます。

月=(私の身体、心をあらわす)は、
生活習慣、健康、労働環境のお部屋にいます。

土星が手放しの角度をとってますので、
ながらに続いてる習慣はやめる、
新しい習慣をベ-スに生活を整える。

めちゃくちゃ大切です。

私はといえば、
10分ヨガの習慣をはじめたり・・・
食生活は魚、味噌汁と和食の頻度もふえて・・・

実際に私の周りでも、
運動の習慣をはじめた人が多い印象です。

太陽=(私の目標、アイデンティティ)は、
奉仕、見えない部屋にいます。

海王星が葛藤の角度にあるので、
人生の目標や私はどうしたいのか見失いやすそうな配置。
今までの在り方を潜在意識から手放していくような流れも感じます。

プライベートもお仕事も今のままではまった!
がかかりやすく、路線変更していくことになりそうです。

私は勤め先では・・・
システム導入があり、
今までのやり方を変えていかざるえない。
でも、スムーズにはいかなそうな模様です(笑)

夏至の翌日6月22日は⭐山羊座満月⭐

今年は2回山羊座の満月があります。

すばり!

今年は山羊座の土台をつくる、
ものごとを現実化していくパワーが鍵✨✨

他者との関りをとおして
自分のプライベートと仕事のバランスを見直していくタイミング。

海王星が葛藤の角度をとっているので、
目標や目的を見失いやすいかもしれませんね。

人生のステージUPしていくために
ものごとを現実化していくためには
感覚感性をことばにしていく

粘り強く挑戦していくことにより
あなたの望みは現実化されるでしょう。

7月6日は⭐蟹座新月⭐

6月30日社会天体の土星が逆行
7月2日海王星が逆行

逆行中は物事の見直し期間。
現実的に膿みたいなものが出やすいかもしれませんね。

どうして成功しないのか?
いまひとつなのか?

その原因となる事柄が現れてくるかもしれません。

公的、外的な場所に惑星が多いのが特徴です。

また、MCに火星・天王星
思い切った改革をしていきそう。

ある方は
遠慮なくはっきり言うことをしたそうです。

敵か味方ではありませんが
信頼できるかどうか

蟹座なので
大切な人を守るために
守るべきものかどうか
そんな線引きをおこなうようなタイミングにも・・・

感覚感性を軸に物事をくっきりさせていく

あなたが大切にしたい人やモノは何ですか?

そこを問い直されそうです。

そして!
信頼できる仲間との関係性、
コミュニティはあなたの心の安らぎに繋がり
よりあなたらしく輝く礎になるでしょう。



 7月21日⭐山羊座満月⭐


アセンダントにのる月と冥王星の合は特徴的ですね。

自分に嘘はつけない
本質でいきていくことへの決意を強く感じさせます。

きっと、
だんだんと自分をごかませなくなっているはずです。
純粋に魂とつながり、生きていっていい。

これからの正攻法は・・・
より自分らしくなっていく
そぎ落としていく
その先にある

ひとむかしまえで、
いわゆる大手企業の部類で営業で働いていた人の話ですが・・・
朝から夕方まで強制的に外に出なきゃいけなかったとか。

会社の強制力、上からのトップダウンが強かった時代から
自分で考えて動いていける時代にシフトしてく過程であり、

過去のルールに縛られない
今のあなたらしい働き方、あり方、生き方を再構築することが
これからの時代を生きるのに必要になっていくでしょう。

惑星は北半球、私的、内側のエリアに集中しています。

つまり、自分の内側の土台をしっかりつくることが大切。

火星=挑戦が双子座へ移動したばかりの満月

さまざまな方法
バラエティーとんで
挑戦していく
自分の枠を破っていく

そうやって
あたらしい自分の土台をつくっていく

自分の基盤、安心感に変化を与えることで
人生が拡大・発展していく流れがあります。

月は冥王星と合なので
強烈なストレスやプレッシャー
抑えきれない欲求が沸き上がる
そんな人もでてきそうですね。

すこし、ぼんやりとする時間を大切にしてくださいね。
何もしない時間。

ざっくりと星の流れを眺めてみると



他者との関係性から自分を見直す
社会での自分の立ち位置を調整する
それから自分の基盤を再構築していく

そんな大きな流れを感じます~。

この時期は
自分の人生の土台、基盤を
今のあなたにとってふさわしいかどうか
しっかりチェックしていきましょう。

あなたの感覚・感性センサーを軸にしていくことがポイントになります。

より本質に還るために
あなた自身変化していくようなタイミングになります。

山羊座は
そぎ落としていく
いらないものをすてていく
制限していく性質もあります。

携帯デトックスをするなど
情報を一時的に遮断する

そういう時間をとると
自分の感覚・感情に
向き合いやすくなるでしょう。

ひとりひとりが
自分らしくいきていくことを決断していく
大きな流れがきています。

自分を研ぎ澄ましていくことで
もっと楽に楽しく自由な星の流れに。

夏至図から
生活環境をみなおしていくことで
自分のあり方や方向性が変容していく。

私自身も断捨離&大掃除で
様々な層において
クリアになって変容してます🌈

山羊座の基盤、
基盤がどっしりすると
余計な力が入らなくなります。

なので、
軽やかに風の時代を生きるには
やはり基盤は大事です🎵

余計な力を抜き
本質でいきやすくなります🍀

素晴らしい星の導きがありますように。

★ホロスコープ鑑定を募集中です。
あなたの特性、星の流れを知ることにより生きやすくなります。
ご興味ある方はどうぞ。

★占星術講座、マンツーマンレッスンを募集中です。

私のマンツーマンレッスンの特徴は星を体感覚で感じながら学んでいくことだけでなく、感情メソッドやヒーリングを使い
あなたの可能性を最大限ひらいていくことをサポートしていきます💛



よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。