マガジンのカバー画像

月間、週間星読み✰アストロロジカル・ガイダンス✰(ジオ)

509
毎月、週間の星読みなどUP。 天気予報のようなイメージで、星のリズムを日常的に取り入れてみてはいかがでしょうか。 星をいかしてより楽しくいきてみませんか。
運営しているクリエイター

2018年3月の記事一覧

うまくいかせてくれない山羊座土星と内面の声を引き出す蠍座木星

土星はこつこつ、勤勉、社会的な目標達成、組織などのキーワードがあります。そして、山羊座は、土星のナチュラルサイン。つまり、より土星は土星らしく力を発揮できるんです。
今は山羊座土星です。土星は厳しくもやさしい先生です。わざとうまくやらせてくれないことも、あります。それは、ゴールの道すじのパターンを学ばせるためです。とんとん拍子、苦労知らずじゃ、何か別の危機があれば、どう対応したらいいかわかりません

もっとみる

木星 逆行

今日から10天体順行でしたが、木星が逆行しはじめましたね。

逆行というのは、整理や見直し、見返しが重要になる期間です。

意識の拡大や、仕事の再発展などいろいろあったかと思います。拡大、発展は素晴らしいことですが、それを維持したり、地につけるには、見直しが必要になります。

私は、今日はせわしなかった仕事もひと段落して、マニュアルを更新したり、学んだいろんな情報を区分して、すてたり、まとめたりし

もっとみる

努力する ことが 大切な 時期

春分幕開けですね。雨がしとしとと、身体に染みこんでいく音がします。まさに、浄化の雨ですね。新しいものを取り入れるには、また自分自身を見つめるには不要な感情や思考、古いものを捨てることが必要です。私はこれから出かけるので、少し憂鬱な気分ですが、自然の恵みなのでありがたく頂きます。自然のリズムってすごいですね。

春分は占星術でいうお正月。今年、1年はどんな年か? 

自分自身が本当にやりたいことに対

もっとみる

人との関わり方の変化ー木星天秤座から木星蠍座へ

天秤座新月で願ったこと・・・。

この半年間、1年で自分の方向が変わったんだなと・・・。木星天秤座期に意図的に大勢の人がいる場所に積極的に参加して、今まで会ったことのない人たちと出会い、驚きと発見のあった、そんな月日でした。

アロマテラピー・占星術をはじめて、出会った先生や仲間。いくつかの投資をとおして出会った人。自己啓発系の講座で出会った人。今の私にとってかけがえのない存在になっています。

もっとみる

飛躍するための準備期間ー水星逆行

本日、3月23日から水星が逆行します。(4月15日まで)

一歩、さらに飛躍するための振り返り、見返りする期間になります。過去に考えたことなどを再度、考えるといいでしょう。物事のすすむスピードが遅くなり、見直しモードになります。電車の遅延や、情報伝達のミス、行き違い、仕事のクレームなども多くなります。この時期は、確認を念入りにしましょう。また、今までのことを振り返る時間としては最適な時期ですので、

もっとみる

4月の星読み②ー1年の本格スタート

4月の流れを詳しく読んでいきます。

3月31日天秤座の満月です。天秤座新月の目標の結果がでるときです。新しく広がった人間関係で協調性や調和をとり、交際の幅がひろがったことでしょう。そこで、新しく出会った人があなたの未来を切り開くことを積極的に支えてくる人となるかもしれません。

4月3日。心の葛藤、今の現実に違和感から、自分が本当にやりたいこと、目標がみえてくるでしょう。潜在的な目覚めがあるかも

もっとみる

4月の星読み①ー1年の本格スタート

4月のおおまかな流れをよみます。

4月16日は牡羊座新月。

12星座のはじめの牡羊座。いよいよ1年が本格的にはじまるでしょう。水星は4月15日まで逆行しますので、それまでの期間は、最適なスタートをきれるように、プランの見直し、詰め直しなどして最善の準備を整えていきましょう。

4月後半からは土星(4月18日~9月5日まで)、冥王星(4月23日~9月30日)と逆行をはじめます。社会的の仕組みの矛

もっとみる