見出し画像

自己紹介

はじめまして。
御神楽 樹林と申します。
名前の読みは「みかぐら じゅりん」です。
決して「きりん」ではございません(笑)
(でも、「きりん」と読みたくなる気持ちもわかります。)

今回、ちょっとしたきっかけにより、noteをはじめる事になりました。
ですので、少し自己紹介をしていきたいと思います。

○職業の話

私の現在の職業は、「ばね製造オペレーター」です。
内容としては「ばね」を巻くための機械を操作する仕事、とでもいいましょうか。
…とは言え、まだまだ見習いではありますが…。

私の場合は、昔からものづくりが好きで、職人さんに少し憧れるような気持ちもありました。
そんな憧れを胸に、今の会社に就職したわけです。
本当に、日々勉強の連続です。

○趣味の話

私は趣味で創作をする事がよくあります。
創作といっても種類は様々ですが、私の場合は、詩を書いたり、あるいは声劇用の台本を書いたり…といったところでしょうか。
最近は、何か作品を朗読したりするのも好きですね。

その他、写真を撮ったりする事も好きです。
私がカメラにおさめるのは、自然風景、それから動植物がほとんどです。
アングルにこだわって撮影したりする事もあるので、写真一枚を撮るのに、わりと時間がかかったりします。
(一緒にいる人はいい迷惑かもしれません(笑))

○stand.fmの話

実はstand.fmにて、音声配信も行っております。配信内容としては、創作物の朗読やフリートークがやや多めといったところでしょうか。

stand.fmを始める事になった最初のきっかけは、当時お世話になっていたYouTuberさんが、stand.fmを始めるとおっしゃっていた事でした。
「それならば、配信を聞くために登録しておこう。」と。
登録した当初は、自分で配信を行う気はありませんでした。
いろいろな方の配信を聞いてみるだけでも面白そうだなと、そんな事を思っていたのです。
それから少しして、YouTubeで知り合った仲間が、「樹林さんも配信してみて。」と、背中を後押ししてくださいました。
数日間は悩んでいましたが、ある時、配信が行えそうなチャンスに恵まれた時、私はstand.fmのアプリを開き、すぐに収録を行っていました。
迷いつつも、ある程度、心の中は決まっていたのかもしれません。
当時は「私の配信を聞いてくれる人なんているのだろうか。」と不安に感じていましたが、不思議ですね。
今は、沢山の素敵な仲間達に囲まれ、私自身も皆さまとの交流を通じて、少しずつ変化してきているような気がしています。

以下は私のstand.fmのチャンネルです。
興味のある方は、覗いてみてください。


長くなってしまいましたが、この辺りで自己紹介を終わりにしたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?