見出し画像

Nianticは、AR版「カタンの開拓者たち」のβ版を近々公開すると発表!

「Pokemon GO(ポケモンGO)」を運営するNianticは、AR版「カタンの開拓者たち」のβ版を近々公開すると発表しました。英国の劇団「Punchdrunk(パンチドランク)」との提携も発表しています。

AR版カタンは、ボードゲーム「カタンの開拓者たち」を提供するCATAN、Asmodeeとの提携のもと、リアルワールドプラットフォーム「Niantic Real World Platform」をベースに開発。
Punchdrunkとの提携は、「私たちが壮大な映画の主人公だったらどうなるだろう?」という同社の新しい課題への答えとなるものとしています。Punchdrunkは参加型演劇「Sleep No More」などで知られる劇団。Nianticは「この新しいパートナーシップを通じて、現実世界のARゲームをさらに前進させることを楽しみにしています」と述べています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
最先端技術やゲームなど様々な情報を配信して参ります!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。