見出し画像

強風のゴルフ

今日は風が強いので
ちょっとだけ書いてみます


私は北関東生まれ
赤城おろしの「からっ風」の中
研修生時代も修行して来ましたから
風の中のゴルフはめちゃくちゃ強いです


なんなら無風の良い天気よりもスコアが良かったりします笑笑



子供の頃から当たり前のように
立ってられないほどの強風、砂煙の中でもゴルフをしてきたので
私は風に色が付いて見えます


TYBのグリーンの傾斜矢印のように
強い風だと赤、
順にオレンジ色、水色と
3色ほど見えます


またーー
変なこと言ってるな、と思ってください笑笑

でも私には見えるので
それを使ってゴルフをしています


あ、私、グリーンにも矢印が見えますよ
リアルTYBです笑笑


赤色のアゲンスト風の下をロースピンで打ったり
水色だったら風の力を借りたりして
ゴルフを楽しみます


風のゴルフも雨のゴルフも
こうやってプレーすると
1日が得した気分なりますよ(^^)

皆さんも今度ゴルフに行った時に実験してみてください

脳の中で
【風に色をつけてグリーンにも矢印をつける】


おーーー、強風ーーー、ラッキー!!
ポテトチップグリーン、ラッキー!!
今日はお得だなぁぁぁぁーー!って思えます笑笑

あまりにも天気が良かったり
グリーンが易しいと損した気分になりますよ笑

そんな悪条件や競技の中でゴルフを覚えたので
ワープ理論を展開してるんでしょうね

ゴルフの醍醐味はスピンコントロールですから


今日は六本木スタジオレッスンです
昼から夜までぶっ通し笑笑
個別指導、頑張ります

六本木ゴルフコーチ、ミヤミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?