見出し画像

ロングパットを考える

ご質問が届きました

【ご質問内容】
最近は大きなグリーンが多く
仲間とのラウンドで、ロングパットに悩む人、打ち方が崩れる人が多いです
距離感はともかく、距離を出そうとするあまり、左右いろんな方向に打ち出してしまう。
ミスパットで距離が出ない、逆にトップしてとんでもなくオーバーするなど。
ロングパットのストロークの仕方や距離感の練習方法など教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。


。。。。。。
質問は嬉しいです
ありがとうございます!

最近は大きなワングリーンが増えましたからね
端っこに乗ってしまうと25歩とか30歩とか

段があったり、マウンドがあったり
スネークラインだったり〜


大変ですけど、なるべくなら2パットで行きたいですよね



うわーーー、30歩💦
ここなら乗らない方が良かったなぁ



ではなくて、(笑)

ロングパットって、やはり
アプローチよりは簡単なんですよ❗️


だって「ライ」は確実に良いですから〜ね👍



しかし、ロングパットの
構え方、打ち方、距離感、目線、イメージの出し方
私なりに工夫しています





選手としての時間が長かった私の作戦が
悩める皆さんのお役に立てれば幸いです





【ロングパットは目線が上がりやすい】


ここから先は

1,520字 / 8画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?