見出し画像

3パット撲滅〜自分の距離感を持つ訓練


関東女子ミッドアマ予選に出場予定の生徒さん
ショットはだいぶ良くなってきたのですが


ロングパットの距離感に不安
横ラインからの3パットが多く
スコアがまとまらず、相談を受けました


同じように悩まれている方も多いと思いますので

今回は

パッティング距離感作り全般
考え方の整理と練習方法

を書いておきます



よろしくお願いします
では始めます



パッティングって
カップに入れることが1番大切なんですが
普段の練習はカップに入れない練習をしなければなりません



いつもの如く
えーーー、ミカ先生〜💦
何のこっちゃ?ですよね、笑


良いのです
分かりますから

今回も画像と動画と文章で説明します



ネバーアップネバーイン

(届かなければ入らない)

これはパッティングにおける古くからの名言ですね


確かにそうです


だからと言って
しっかり強めに打つ
30センチオーバーに打つ

そんな練習をしてるから
ロングパットの距離が合わなかったり
横から3パットしてしまうんですよ



とりあえず、この説明動画をご覧ください

ここから先は

3,278字 / 5画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?