見出し画像

ヨガインストラクターのこれから✳︎5

「ヨガ」とは「結ぶ・つなぐ」と言う意味で
元々はユジュと呼ばれていた言葉。

では、何と何を結ぶのでしょう?

私の考えでしかないけれど
「自分自身との結び・つながり」
ではないでしょうか?

どれだけ自分自身と
仲良くなる、
理解していく、
自分の嫌な部分を許容できるか、、
なんじゃないかなって思います☺︎


なので、ヨガと聞いてイメージされる
「ポーズ」はヨガの一部。
と、私は捉えています。


此処まで(このブログの2〜4まで)
NVC/非暴力コミュニケーションのことを
書いてきましたが、、

夫や我が子、職場の人たち、
いわゆる「人との関係性」って

実は「自分自身とのつながり方」⇆ヨガ・ユジュに
影響されるように思うんですよね。

正しい・間違っているを超えたところで
優しさと共に自分とつながると
全てが愛おしくなる。

ってところにミカのヨガは在ります。

女性ってね、なんだかんだと大切な男性に
「◯◯して欲しいのに!」ってなる傾向にないでしょうか?
突っぱねてしまうというか、、
負けず嫌いになってしまうというか、、


あなた自身のやわらかく優しい
素直な部分を相手に差し出すんです。

最初はハードル高いかもしれませんねw

一貫性がなくてもいい。
AとBの相反するような気持ちが同居しているのが当たり前で。

社会的なルールとか常識とか
あんまり沿っていない自分がいることもあって。

自分自身のことを細かく細かくみていくと
そんな自分自身がいることに気づきます。

そんなあなたを差し出すと
相手との関係性も少しずつ変わるようです。

あなたがあなたらしくいるために、ヨガをする。

それがミカの提案している「ヨガ」です。
だからセッションもするし、ヨガクラスもやってますw

画像1

そんなNVCをベースにして人生を好転させていく
『ジャンヌダルクセッション』
公式LINEにて先行案内します。

そして、9月から
「NVC&瞑想」オンラインクラスを2回/月開催します。

大切な人とつながりたい方。
女性性を開花させて好転させたいあなたへ。


つながってくれてありがとう。
あなたの心と体が健やかで穏やかでありますように。

公式LINE始めました。
ジャンヌダルクセッションは
公式LINEで先行案内予定。

今ならミカのお気に入りヨガミュージックプレゼント中です。
登録くださいね☺︎

画像2

2022/8/31(やっと夏休みが終わる〜笑)ヨガセラピスト ミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?