見出し画像

ミカのライフストーリー 演劇からヨガへ✳︎12

合宿を終えてコールセンターに戻った時は
同じ職場の人たちから「最近痩せたね」と
言われるようになってから。

確かにイキイキとした自分を取り戻していってた私は
コールセンターでの仕事を辞める日を交渉したりと
地元へ帰る準備を進めていた。
当時一緒に住んでいた相手にどう言おうか悩みつつも
時間が過ぎて行っていた。(懐かしい・・)

家賃が半分になるというメリットもありつつ
一緒に生活するとなると色々あって。
それでも孤独な東京生活を
一緒に生活できたことは感謝している。

そんなこともあったので、合宿最終日に
「地元に帰ってヨガを広めます!」なんて宣言したけど
いざ決心することができないでいた。

そんな時にも恵比寿のヨガスタジオへ行き
先生のレッスンを受けた後
「迷ってるんです」と先生へ伝えると
「でも、、、帰りたくないですか?」と、先生が言った。


ハッとした。


その瞬間は未だに私の記憶に残されてて
まるで魂の奥底にある私の気持ちを
先生が代弁してくれたかのような
不思議な感覚だった。

「ヨガをやりたくてもできない人へ届けてください」
養成講座中にその先生が言ったメッセージから
インスパイアされていた私は、地元に戻った後、
あらゆる施設へ電話した。

幼稚園・老人ホーム・学童・子育て支援センター
無償からヨガを教える機会を作った。

その先生の「アメリカの女子刑務所でヨガを教えていた」
というエピソードが忘れられず(先生は帰国子女)
地元に一番近い刑務所へ電話して「ヨガを教えたい」と交渉したことも。
速攻でお断りだったのだけど不思議な縁が巡り巡って
少年院でヨガを教え続けて10年以上経過している現在。

ヨガは社会活動ができる。

後に他の先生からも様々なヨガの側面を教わることになる。
ヨガは本当に地球儀みたい。。

ちなみに、その当時一緒に住んでいた相手には地元に帰る前日に
「私、長崎帰るね」
と、伝えて2人で号泣しながらお別れしたのでした、、

2022/2/1  ミカ


ー毎日を心地よく過ごす20分のオンラインヨガー

▪️スケジュール
2/3(木)10:00-10:20 腰痛の方のためのヨガ
2/5(土)10:00-10:20 肩こりの方のためのヨガ
2/10(木)10:00-10:20 ジューシーなメリハリボディ作りのヨガ
2/12(土)10:00-10:20 お腹引き締めヨガ
2/13(金)10:00-10:20 猫背改善&首のケアのヨガ
2/18(土)10:00-10:20 二の腕のたるみ改善ヨガ
2/19(金)10:00-10:20 ジューシーなメリハリボディ作りのヨガ
2/25(金)10:00-10:20 肩こりの方のためのヨガ
2/26(土)10:00-10:20免疫力アップのヨガ
2/27(日)10:00-10:20お腹引き締めヨガ

20分ヨガの月会員(何回参加頂いても上限3500円)
受付はこちらから承ります!
都度参加・ドロップイン900円/回はこちらから受付中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?