- 運営しているクリエイター
記事一覧
日刊SPA!『40〜50代の転職が地獄絵図』から読み解く転職市場の乗り切り方
Twitterのピックアップで日刊SPA!の記事が上がっていた。その内容は、40〜50代の転職が地獄絵図というもの。かなり煽りの強い内容ではあるものの、可能性は限りなく高いように感じるなぁというのが正直なところ。
記事では、スキルがなければ転職市場で売れ残るとまである。先日、サントリーの新浪社長が発表した『45年定年制度』が実現すれば、実際にそれは大いにありえると思う。
そうでなくても40〜5
兼業・副業を禁止する企業で、あなたが副業を可能にするには?
副業解禁だといわれるようになったものの、いまだに兼業や副業を許可しない会社も多くあります。
2018年9月に、株式会社リクルートキャリアがおこなった『兼業・副業に対する企業の意識調査(2018)』によると、対象者(※)2,000人以上のうち、およそ7割を超える企業で兼業や副業を『禁止している』と回答がありました。
しかし、一方でおよそ4割の会社ではすでに『推進している』『容認している』『推進も
カスタマー・ハラスメント対処法─病院スタッフができること─
2019年1月25日、日本テレビ『スッキリ』で特集されたカスタマーハラスメント(略して、カスハラ)。ご覧になっていた方もいらっしゃるかと思います。
カスタマーハラスメントとは──
企業などの事業者や従業員に対しておこなわれる、客の立場を利用した悪質なクレームや迷惑行為のこと。
年々、カスタマーハラスメント(以下、カスハラ)が増加し(というよりも表面化し)、企業や店舗などの事業者側も対応に困るこ