墨画師・東學「世界一うつくしい肌絵画集のできるまで」

絵師&アートディレクターとして稀有な才能を持つ現代の北斎、東學!その東が女体という最高のキャンバスを得て、今生に生み出す肌絵達。その仕事を「世界一美しい本」としてこの世に結実させようとする東學肌絵写真集プロジェクトのメイキングNOTE。 Instagram @gakuazuma

初ボディペのリターン、実行!

今回のクラファン・リターンのなかでも一番のレア体験ができるのが、「ボディペイント」だ。かなりのチャンスとはいえ、挑むのには勇気がいる。このリターンをGETしたのは…

DRESS CODE

「東學肌絵図鑑」は二か国語にしたいと思っていて。英訳は、旧友である衛藤千穂さんにお願いした。英語のタイトルは、翻訳ソフトで出てくるようなタイトルでは足りなくて。…

墨画ライブペインティング

道頓堀ZAZAにある劇場のひとつが8月末でクローズとなる。 そのクロージングに花を。という企画でお声がけいただいた久しぶりのライブペイントです。 2020年のコロナ禍のな…

出版社さんと。

いろいろ考えて今回は、自費出版で突っ切ろうと考えていたのです。そのぶん、好きにできるし、印刷にも凝りまくれる。農家直売のみかん、と同じように、つくりたてをあなた…

制作工程、ぜんぶ見せます。

1冊の画集が具体的にどんなふうに出来上がっていくのか・・・業界が違えば、まったく、スケジュール感も違うと思うので。異業種の業務をのぞき見する感覚で見守ってくださ…

亀甲縛リボンをかけてw

「亀甲縛りの縄をかけて、お届けするのんどう?」 ・・・とスタッフに相談したら 「おおお、いいじゃないですかーーー」 とノってくれた。何種類かのロープを買ってきてく…