見出し画像

はい。自由人です。


おはようございます。みずです(^^)


本日もお休み。
最近あまり働いていません。

お察しのとおり、
やる気が少々低下気味です。笑



仕事がイヤになっているわけじゃなく、
今は自分の時間を楽しみたい時期なんですよね。

世のサラリーマンさん達に言わせたら、


何を贅沢言ってるねん。

と思われると思いますが、


私はそんな自分の気まぐれな気持ちに
正直に生きたくて、

メンエスのお仕事をする随分前から、
個人事業主の道を選びました。


旅行もしたいし、
自分のペースで働きたい。



雇われるのは、

収入も安定するし、
社会的にも認められるし、

ある程度守られるという点で魅力的ですが、


私は縛られるのが嫌いなんです。



自由でいたい。
はい。ようするにワガママです。



好きな時に好きなだけ、
好きなことをして働きたい。


別に大金持ちになりたいんじゃないです。
(この生活でなれたら最高ですけどね。)


大学を卒業する頃から、
その気持ちは少し芽生えていたので、


将来的に自分1人でもできるお仕事


を中心に選んできました。


平たく言うと『手に職』のお仕事です。


『手に職』のお仕事って、
やはり経験を積まないとできないですよね。

だから一人前になるまで、
時間がかかります。


好きなことを継続するのは、
私にもできるので、

マッサージも、もう9年目に突入しました。


まだマッサージ業界では
決してベテランとは言えませんが、

少なくとも新人は卒業しています。



今、なぜ自分の時間が欲しいかって、
何も遊び呆けたいわけじゃないんですよ。


また新たにやりたいことがあって、
それに向けて準備や勉強をしたいんです。

このnoteもそのうちの一つだし、
他にも何個かありまして、

なんだかんだでお休みも忙しい。


でも前よりは、

ボーっと無駄に過ごす時間が減って、
毎日充実しています。




皆様はやりたいこと、できていますか?(^^)


やりたいことがあるって幸せですよね。
仕事にできたらもっと幸せ。


今すでにできていますが、
私は常にそれを目指しています♡


私は縛られることがストレスになる人間なので、

サラリーマンさん達のことは
心から尊敬しています。



もちろん経験はあるんですが、
もう戻りたくないし、たぶん戻れない。笑



だからこそ、
既に自由に働けてはいるものの、

常に将来に向けて勉強したり、
なにかしら準備をしておかないと!

と思っています。


これが


自由と引き換えに
やらないといけないこと

なんですよね。


サラリーマンさん達。
毎日毎週、おつかれさまです♡

また新しい1週間が始まりました。
今週も頑張って下さいね(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?