見出し画像

一緒にアホにならないか?【行動力をあげるコツ】

どうも、未熟なホモサピです。

今日は、自分への戒めnoteとして書きます。

「情報発信×行動・挑戦×時流」

というテーマで語っていきます!

面白いことに挑戦するだけで勝てる時代

この時代は、SNSで凄い影響力をゲットできるようになった。

大正時代に面白いことに挑戦しても、
影響力なんかは持てなかったが、今は違う。
面白いことに挑戦して、それを発信するだけで
一定数のフォロワーさんを獲得でき、
そこからいろんなチャンスがもらえる時代になった。

この時代は”あとはやるだけ”なんだ。

誰もやらないことにチャレンジして発信する

誰でもやっている面白いことをやるのは生き残れない。

「誰でもできるけど、誰もやらないこと」をやりまくれ。

例:海外系、100日間検証、無意味系、羞恥心系など

まだ、僕には思いつかないけど。

誰もやらないことの条件

誰にもできないことには、条件がある。

この条件を満たしていないと、
すぐに真似されてしまって希少性がなくなる。

条件は次のとおりだ。

・時間がかかる検証
・お金がある程度かかること

この2つを満たしていれば、多くの人にマネされることは無い。

希少性は確立され続けるのだ。

80プペルの話

80回「映画えんとつ町のプペル」を見に行った、という話を耳にした。

これは、時間がかかりお金もかかる到底マネできない経験だ。

これをSNSで発信するだけで、一定数のフォロワーが獲得でき、

そのバズが終わった後も、「80プペル」という称号を獲得できるのだ。

でも、当の本人は、SNSで発信していない。

本当にもったいない。

本当に。

これを発信するだけで、未来がずっと楽しいものになったというのに。

まぁ、こんなぶっ飛んだことができる人は
いつかインフルエンサーになるでしょうけど。

誰かが作り出した流行にとことん没頭する。

これをして発信するだけで、あっという間にインフルエンサーになれる。

全ては、「時流×面白い挑戦×情報発信」なのだ。

ノウハウ・自己啓発は飽和している

大体のことは有名な人が勝ち続けてしまう時代になった。

今からのノウハウ発信の旨味はそんなにないし、
どうしても同じ内容になってしまう。

ノウハウだけを発信し続けていても、飽きがきちゃって生き残れない。

そこで、「面白さ」を強みにした発信にシフトしよう。

自己啓発もだいたいは言い尽くされている。

もう、原液を薄めることしかできない。

ので、旨味がない。

哲学者が大体いいこと言っている。

哲学者紹介のインスタアカウントとか面白そうだな。

自分の勉強にもなるし。

よし、これやろう。

今から情報発信する人へ

情報自体に価値はない。

みんなが面白がる、憧れるような体験、経験を発信しろ。

でも、挑戦すると失敗するかもしれないと思うだろう。

そこで、「アホ」になる能力が必要になってくる。

鈍感力を鍛えよう

鈍感になれ。

周りの目をきにするな。

やりたいことを今すぐやる。

自分の意志で生きろ。

自分の人生に責任取れるのは自分だけだから。

これを、何かに挑戦するときに思い出してほしい。

超大事な心構えだ。

拒絶されることに慣れておく

ナンパとかが拒絶されるにはもってこいだ。

拒絶され続けたら、鋼のメンタルと行動力が身につく。

そして、鈍感力も同時に獲得できる。

最初から上手く発信できることは稀

人生をすべてコンテンツ化しよう。

何気ないことでも、全て発信しよう。

そうしたら、発信することに対する抵抗が徐々に取れてきて、

凄い体験をしたときに、上手く発信することができる。

そして、一日でSNSフォロワー1万人いけるのだ。

今は、日常の「おもしろ」を発信しろ。

頑張れ、自分。

自分を信じないし疑わない

※メンタリストDaIGoさんの引用です

科学の基本で、自分を信じないし、疑わないというのがある。

仮説を立て検証して、ダメだったら、改善してまた検証する。

この繰り返しでいつか必ず大成功する。

自分にあった媒体で情報発信しろ

今はTikTokの波が超絶来ちゃってて、
一日でフォロワー1万人も夢じゃない。

だけど、TikTokが自分に合わない人が
TikTokで発信しても「本当の客」というのはいなくなる。

各SNSの性格を分析して、予想通りに勝とう。

ちなみに、
noteは気持ちの整理用に運用するのが良いと思う。

また、noteはフォーマットがしっかりしているので、
コスト(労力)はそんなにかからない。

だから、初めての情報発信の場に凄く適している。

あと、商品販売とかもnoteに向いている。(のかな)

集客は他のSNSでやろう。

現時点だと、確実に言えることだ。

他のSNSからnoteに誘導しよう。

頑張れ。俺。

どんどん面白いことにチャレンジしていけ!

ただし、誰もやらないようなことに。

毎日1つは新しいことをすることをここに誓います。

結局、日々の積み重ねだから。

積み重ねは誰にも奪えないし、抜かすこともできない。

では、このへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?