見出し画像

7/21(日)カレー試作会


本日はJR丹波大山駅で9月29日に開かれる“オオヤマルシェ”で出すカレーを決めるための試作会の日です。
ってことで料理スタート!!役割分担して作業を進めていきます!


まずはご飯から。今回は白米ではなくターメリックライスを作りました。炊く前はこんな感じです



これを炊いている間にルーを作っていきます。切る担当の人達で野菜やメインの鹿肉をカット🍅🥩

もちろん、食材によって切り方を変えていくんですけど、所々で難しいところがありました🤔


そのあと、それらを鍋の中に投入します。今回は試作会ということでノーマルカレーとキーマカレーの2種類を作るということで、同時並行での作業です!




そしてじっくりコトコトと混ぜること数十分、ついに、ルーが完成です!!!!!👏👏👏




ご飯も炊き上がり、とうとうカレーが完成しました❗️
この試作会ではどっちのカレーにするかをある程度決めることが目標なので、食べ比べやすいようにダムカレーのような形で盛り付けしました。
デデンッ…!!

みんなで美味しくいただきました〜どちらの種類も美味しかったですよ〜☺️


多数決の結果、キーマカレーの方が人気がありました。
理由としては鹿肉を食らってる感があり、辛さも大丈夫だからという意見が多かったような気がします。

しかしこれが決定という訳ではなく、まだ肉の大きさや味付けなどの課題はあるのでもう少し試作会をするということになりました。これからのカレーの行く末に乞うご期待!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?