見出し画像

約3年振り!日本に一時帰国🛫(3)

続きです。

帰国6日目

この日は大学の学友と会って来ました。
3年振りの大阪🐙

@グランフロント大阪

大学生の頃は毎日片道一時間の距離を通学してました🚃


お昼はグランフロント大阪にある春水堂(チュンスイタン)へ🇹🇼

鶏湯麺
豆花

学生の頃に一緒に台湾に旅行してから二人して台湾料理にはまってしまい🤤

韓国の私が住んでいる地域には台湾料理を扱っているお店がないので久しぶりに食べれて幸せでした🤍✨

デザートまでしっかり食べました😋


梅田で少し買い物をして、歩き疲れたのでスタバのティバーナ店へ🫖

ティーに特化した店舗で、ここでしか味わえないドリンクやフードも沢山!

私は和三盆ほうじ茶ティーラテ、友達はピーチマジェスティックチャーティー(今はないかも)を注文。

ケーキはアーモンドミルクのほうじ茶ムースと、パンプキンのバスクチーズケーキ(これも今はない)を頼んでシェアしました🍰🎃

**帰国していたのが10月だったので少し期間差があります💫


話し倒して夕方解散🌆
むっちゃ健全(笑)


この日の夜ご飯はおでんでした🍢

母のおでん美味しすぎてこれを書いてる今も食べたくなってます😂(笑)

帰国7日目

Netflixを見て夜更ししたお陰で朝むちゃくちゃ辛かったですが、何とか起きて友人と合流🏃‍♀️💨

この子も大学の学友でしかも同郷🍵
なのに遊ぶときは大体お寺や神社を巡ることが多いです(笑)

市内から阪急と嵐電を乗り継いで嵐山へ⛰🎣

@嵐電社内

嵐電は途中路面(道路)を走るので窓の外を見ると、平行して車が走っていたりします🚗🚙

京都へ来る方は是非乗ってみて下さい🚞


着いて早速軽食を済ませて😋😋

まめものとたい焼き
アリンコのグリーティーラテ

そして目的地の嵐山モンキーパークへ🐒(⁉︎)

途中完全に登山でした🥾⛰

お猿さんが居る山頂に着くと、丁度餌やりタイムで🍎🍌

可愛い姿を直ぐ横で見ることが出来ました🙊❤︎

多いし近いしてちょっと怖かった(笑)

※ 目を見つめたら駄目とのことなのでそこだけ注意して下さい🙈

山頂にある休憩所では餌も売っていて、金網越しに餌やり体験も出来ました❤︎

びびってます(笑)

遊びつかれたので下山して、御前を食べに行きました🥢

嵐山御前

さぁ帰ろう。と駅行ったら、嵐山と鬼滅の刃のコラボイベント中で、駅構内も車内も鬼滅仕様に💜💜

鬼滅ファンの私大満足でした🥹

それからは友人の地元に行って、友人のママさんも一緒にスタバへ🥤

安定のほうじ茶ラテ

お土産も渡せて良かったです🇰🇷❤︎

3人でしてる共通のゲームの話をしたり(笑)
今度帰って来たときは一緒にご飯に行く約束もしてばいばいしました👋🏻✨

帰りむちゃくちゃ場ごり惜しかった🥲

お互い3年振りに会ったのに全然変わらないねって笑ってて、一瞬で昔の関係に戻れるのって凄く良いなぁって思った日でした👯‍♀️❤︎❤︎

帰国8日目

次の日から出張なので、荷物をまとめたり🧳
充電のためこの日は散歩以外ずっと家に居ました🏠❤︎

それでは!
次のnoteからは日本出張について書いていきます📝


続く。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?