見出し画像

【達成できる目標の立て方】

前回のLINE投稿で「毎月本を10冊読むことが今年の抱負」とお伝えしました。

書いた後に、難しいかな〜とちょっと後悔したのですが、今月はすでに7冊読めたので、どうやら達成可能な数字だったようです。

しかしこれは、私が本を読むのが好きだから少しのコミットメントで達成できるのであり、本嫌いの人にはこの目標は苦行でしかありません。
辛くなって数ヶ月で諦めてしまう可能性が高いでしょう。

このように、目標というのは喜びが伴わないと達成の壁がとても高くなります。

そのため目標は「もともと好きなこと+少しの努力や計画が必要」なものにするのがおすすめ。

誰でも向き、不向きがありますので、いつも自分の得意なところを伸ばしてあげる感覚で人生を選択すると、楽に成長していくことができます。

あなたが立てた今年の抱負は楽しく続けられそうなものですか?

もしまだ目標を立ててないという場合は、ぜひ今日の内容をご参考にして、目標設定をしてみてくださいね。

📣ただいま、無料コーチングセッション募集開始の準備中です!今月中にLINEで発表するのでぜひお見逃しなく!

こちらの記事はヘルスコーチみなこがLINEで配信している「ホリスティック栄養学講座」の一部です。LINEでいち早く受け取りたい方はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?