見出し画像

迷ったら怖い方を選ぼう

あなたは何かに迷った時に、どんなことを基準に選択しますか?

私のおすすめの選択基準の一つとして、迷ったら怖い方を選ぶというものがあります。

まさに言葉通り、これは怖いです。気が進まなかったり、面倒だったりもします。

でも怖い方を選ぶことにより、コンフォートゾーンから出て、常に自分のキャパを広げることができるのです。

コンフォートゾーンを出るというのは、楽しいことばかりではありません。
辛いことも、恥ずかしいことも受け入れていく覚悟が必要となります。

でも今から30年後に自分の人生を振り返ったときに、あー自分の人生良かったな〜と思えるのは、

安全な場所にとどまった人生?
それとも、どんどん挑戦していった人生?

どちらでしょうか。

もちろん、この問いに正解はありません。

どちらを選んでも、それはあなたの価値観なので、尊重されるべきです。

もし後者の方が良いと思った冒険家タイプの方は、ぜひ今日から怖い方を選択するという基準を自分の中に持ってみてください。

きっと自分でもびっくりするところに辿り着けると思いますよ。

米国IIN認定ヘルスコーチ デイビスみなこ
HP:https://tumwell.com/
Instagram : https://www.instagram.com/healthcoachmina/
twitter : https://twitter.com/miinako2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?