見出し画像

海外ドラマ ビッグバン★セオリー 

ビッグバン★セオリーが面白かったよ!という話を今日は書きたいと思います。

オーストラリアに住んでいた時、テレビで放映されていて結構観ている人もいて割と人気がありました。

日本では、オーストラリアほどは知られていないみたいなのでちょっとお勧めとして書いておきたいと思いました。

これは、アメリカのTVドラマシリーズでジャンルとしてはシチュエーション・コメディ(シットコム)です。人気のために12シリーズまで続きました。

シットコムなので、日常のドタバタ劇を面白く描いているスタイル。よく知られているものとしては、フレンズとかがそうです。

アメリカはTVドラマは視聴率が悪いと、容赦なく途中で放送を辞めてしまう国なので12シリーズまで続いたのはある意味凄いことと言えます。

このビッグバン★セオリー、登場人物は有名理系大学に通うオタク達でその周囲の人達のドタバタ劇が中心です。

様々な人間関係が面白おかしく、そして心温まるエピソードも沢山あります。

友情、恋愛、家族関係、仕事などの社会に属する彼らの姿。そして日常生活における個人的な悩みや、成長が楽しく描かれていて、笑わせてくれるしバランスよくホロっと泣かせにくるエピソードもあります。

特に良い部分は、一人一人のキャラがとても個性がある所。

まあ、癖が強いんですよ!そこが私は好きで面白いと思いました。

その癖の強さ故に色んな事が巻き起こるんですが、そこがまた良いんですよ 笑。

人は、良い所と悪い所があってそれが個性。そういう個性がゴテっと描かれている。人間味が溢れていてとても観ていて面白かった部分です。

観ているうちに、どのキャラにも愛着が湧いてきます。それで彼らの生活を見守るような気持ちにもなります。

まあ、我の強い人達だからたまにはぶつかり合うけど、結局はお互いの良さを分かっているのかいい感じにまとまります。

1話ごとの長さは、アニメ1話くらいの長さで20分くらいです。だからとても観やすいと思います。

面白かったり、続きが気になるエピソードもあって思わず続けて観てしまう時も多かったです。

軽い感じでサクッと観れる、それでいて登場人物のキャラが濃くて笑える話を観たい人にはお勧めのドラマです!

海外ドラマについて書いた記事
下にまとまっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?