見出し画像

大塚愛と阿智村の星

2/10(土)に行った、ブルーノートでの大塚愛さんのライブ。

とっても素敵だったのですが、中でも気になった1曲がこちら!

『aio piano』の1曲め、「星-せい-」。
美しいピアノのインストゥルメンタルでした。

ライブが終わって、家でフライヤーを眺めていると、「星-せい-」は"日本一美しい星空"と称される長野県阿智村のカフェ&バー・ACHI BASE(アチベース)のために書き下ろした楽曲だと書いてありました。

なので、来ました。

ACHI BASE!!

阿智村の観光局によって、昨年11月にオープンしたばかりだそう。

昼はサンリオキャラクター「キキ☆ララ」のコンセプトカフェ、夜は3Dプロジェクションマッピングやイルミネーション、映像などを使った空間演出が話題のクリエイティブカンパニーNAKED(ネイキッド)とコラボした、星空のコンセプトバーとして営業。昼神温泉の美容グッズなど、おしゃれな雑貨も販売していました。

大塚愛さんの「星-せい-」は、バータイムのみ店内で聴けるそうですよ!コラボカクテルも、インスタ映え間違いなしのかわいさでした。

今回は夜までいられなかったので、また行きたいです!

ACHI BASE詳細はこちら

趣味の音楽が新しい発見をもたらしてくれること、本当に多いです。

「突き詰める」ということは、視野が狭くなりそうで実は広くなる、とつくづく思います。

わたしは突き詰めることが苦手だからこそ、これからも貪欲に「突き詰める」という行動をしていきたいです。


ブログ・イラストの創作活動のため、たいせつに使わせていただきます!