見出し画像

重たいSpotifyの解決策があった。

なぜかNetflixよりも起動に時間がかかっていたSpotify。なんとなく動画アプリより遅いっておかしくない…?と思いつつ放置していたんですが、解決方法があったので書いておきます!

1.ホーム画面から設定ボタンをクリック

画像1

2.ストレージをひらく

画像2

キャッシュ1.46GBとありますね。これを消すと軽くなるそうです。保存データとは別物なのでご安心を!

3.キャッシュを削除する

画像3

4.キャッシュが0になりました

画像4

▶︎これをした後、すぐに立ち上がるように!


重たくなる原因は他にある場合もあって、通信環境やアップデートだったり、ストレージがいっぱいだったり、様々ですが、まずは簡単にできるキャッシュ削除をやってみてもいいかもしれないですね!

たまーにアナログに戻りたくなるほど一向に再生されないときとかあったので、快適なSpotifyライフを模索したいと思います(笑)


ブログ・イラストの創作活動のため、たいせつに使わせていただきます!