見出し画像

「ももたろう」「うらしまたろう」にオリジナルイラストが追加されました!

厳しい暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
なんと、絵本アプリ「みいみ」では7月に名作昔話が素敵なイラストで再登場!!
 
こちら4名の作家さんに挿絵を書き下ろしていただいた、絵本アプリ「みいみ」でしか見られないオリジナル作品となっております。
さて!本日の追加作品はこちら!

みいみオリジナルイラスト作品 第1弾は 「ももたろう」 です。

1.『ももたろう』(内製)

むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
ある日、おばあさんが川で洗濯をしていると、川の上流から大きな桃が
「ドンブラコッコ、スッコッコ」と流れてきて・・・

続いて、みいみオリジナルイラスト作品 第2弾は 「うらしまたろう」 です。

2.『うらしまたろう』(内製)

むかしむかし、浦島太郎という漁師がいました。
ある日、海から帰っている途中、子どもたちがかめをいじめていたので
かめを助けて海へ逃がしてあげました。
あくる日、釣りをしていると助けたかめが近づいてきて・・・
 
こちらの2作品の挿絵は
『ぼくのきょうりゅうかんさつ日記』の絵を描かれている
長崎真悟さん に描き下ろしていただきました♪
みいみ でしか見られない素敵なイラストの 「ももたろう」 「うらしまたろう」 で絵本の読み聞かせをお楽しみください!
 
--------------
 
★「みいみ」公式サイトはこちら★
https://miimi-app.jp/
 
☆公式Instagram 随時更新中です☆
https://www.instagram.com/miimi_app/
 
--------------
 
「1日の終わりをみいみで笑顔に!」おやすみ前のご利用もおすすめです。
AppStoreやGooglePlayでのコメントのレビューや評価もお待ちしています!
 
みいみのダウンロードはこちらから!


iOS

Android


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?