見出し画像

「みいみ」アプリの人気作品ランキング BEST5(2021年2月)

こんにちは、みいみ運営スタッフのぷくぷくです。

本日は、親子で遊べる絵本アプリ「みいみ」の人気作品ランキング(2021年2月)を一挙ご紹介します!

すでに「みいみ」をご利用いただいている方は、ぜひ人気作品を親子で聞いてみてください♪
まだ「みいみ」をご利用でない方は、ぜひこの機会にインストールしてお試しいただければと思います。
(インストールの案内は、このnoteの最後に記載しています)


集計期間:2021年2月1日~2021年2月28日

第1位 ねこのたくはいびん(講談社)


先月に引き続き、1位にランクインしたのはこちらの作品!ねこのにゃんたは、遠くに暮らすともだちへ宅配便でプレゼントおくろうとしています。どのような旅をへて、プレゼントは届くのでしょうか。宅配便のしくみを、楽しくわかりやすく描いた1冊です♪


第2位 はなさかじいさん(みいみ編集部)


言わずと知れた有名な日本昔話。おじいさんが畑ではたらいていると、犬のしろが木の下で土をかきながら「ここほれ、わん、わん。」と言います。言われたとおりに、その木の下を掘ってみると…?続きは、みいみで聞いてみてくださいね♪

第3位 十二支のはじまり(ポプラ社)


お子さまにわかりやすく干支の由来を伝えることができる絵本です。
神さまは、新年のあいさつに早くきた順に
12匹の動物を一年の大将にすると決めたのですが…。

第4位 あしにょきにょき(岩崎書店)


あやしいセールスマンからもらったそら豆を食べたポコおじさん。なぜか左足がにょきにょき伸びてしまい…家を飛び出し、林をぬけて、よその家も通りぬけ、とうとう街までやってきて。一体この足はどこまでのびていくの?
ユーモアたっぷりでお子さまに大人気の一冊です♪

第5位 レッツとネコさん(講談社)
大人気絵本作家のヨシタケシンスケさんがイラストを描き下ろした「レッツ」シリーズ。3歳の男の子レッツは、お母さんがつれてかえってきたネコさんを家族にむかえてドキドキ。レッツの可愛いイラストやセリフにほっこりした気持ちになれる一冊です♪


いかがでしたか?
まだ聞いたり遊んだりしたことがない本があれば
ぜひお子さまと一緒に楽しんでみてくださいね♪

▽みいみインストールはこちら▽
https://miimi.onelink.me/EqRa/miimi

「みいみ」は子育てを頑張るママ・パパを応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?