見出し画像

ふとんの中でおにぎり食べる。

ああ、しんどい。病み上がりの月曜日、朝。とりあえず午前休はもらったけど、会社、行きたくないなあ。

誰かが看病してくれていれば、もっと早く治ったのだろうか。というか、あいつがあんなこと言ってこなかったら、風邪なんか引かなかった。

世の中が「ジューンブライド」なんて言っているのに、私たちは梅雨の雨に打たれながら喧嘩別れをしてしまった。

でも、後悔はしていない。むしろ清々した。「新しい私、カモン!」なんて言えるほど、爽やかな朝じゃなかったけど。


彼氏と別れたのが金曜の夜でよかった。土日で風邪を治せるから。でも、食料が全然ないという問題が発生していた。

普段から自炊をしてたのに、こんな時に全く力を発揮しない。「女子力」とはこんなに無力なものなのか、と肩を落としたことを覚えている。

結局私の休日は、お菓子やお茶漬けやパンで食い繋ぐという、栄養ゼロ・女子力ゼロ・やる気ゼロの「3つのゼロ」を達成してしまった。健康ビールの謳い文句かよ。


そんなこんなで今に至る。食卓にはツナマヨおにぎり1つ。金曜の夜にコンビニに寄っておいてよかった。

ふとんでゴロゴロしながら、のんびり食べよう。

…あ、友香先輩結婚したんだ。まあ私も24だしそんなこともあるよなあ。まだ焦ってないけど、幸せそうで羨ましい。……ん?友香先輩もう別れたの?結婚報告から3日くらいしか経ってなくない?

まあでも友香先輩怒ると怖いからなあ。この前もオシャレなカフェで怒ってたし。周りのお客さんがみんな見てるなあ。怒られてるのが私じゃなくて隣にいるケンゴ君だから余計困る。どう立ち回れば良いのかな。

ケンゴ君は私の推しの男性アイドル。前に観た、猫と戯れる動画、超かわいかった。

ケンゴ君に持っていたツナマヨおにぎりをあげる。食べた後、ケンゴ君が

「ありがとね。実は、綾香が好き。付き合ってほしい。」

と言ってくれた。私も別れたばっかりだし付き合おう。シュウ君にもマモル君にも祝ってもらっちゃった。私がお酒弱いのも知っててくれたから可愛いカクテルを作ってくれるみたい。

あ、ここの海ってどこだっけ?そうだ、去年行ったとこだ。今日ちょっと暑いし、入ろうかな。でも、大きいマグロが泳いでるのを見てる方が面白いかも。

お母さん、何作ってるの?また野菜炒め?ソースじゃなくてマヨネーズ使うの?リビングでケンゴ君と座ってるね。



…………はっ。寝落ちしてしまった。


今、何時?……10:15、セーフ。とりあえず、おにぎり食べてお風呂入らなきゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?