見出し画像

別腹は最高に贅沢な言葉だ

別腹って、お菓子でなくてもいいよね。だって、別の腹に入るのはお菓子だけじゃない。

私が別腹と言いたくなるのは麺類をたべるときだ。よくご飯のあと、物足りないとカップ麺を食べたりする。

高校生のときは、お弁当のあと学食で買ったパンを食べるのが日課だった。たまにお昼までまちきれず、早弁してお昼にもちゃんとパンを食べることもあった。

別腹はご飯を楽しむためにあるものだ。別腹は最高に贅沢な言葉である。

読んでくれてありがとう。                  最高の贅沢はいつものご飯を食べることだ。       


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?