うちの絶品卵かけごはん

うちでは、ちょっと特殊な卵かけごはんの食べ方がある。
一般的に卵かけごはんは、たまごとご飯、醤油で構成されている。

ただ、うちではそれに加えて、様々なものを加えて食べることがある。

この食べ方を考案したのは、私の母だ。

卵かけごはん+納豆+・・・

そう、私の母はあらゆるものをごちゃまぜにして、美味しくいただく天才なのだ。

その母が考案したメニューがこちら。

作り方

①まずは、納豆

うちではこの朝めし太郎を食べるのがお決まり。

②次に、のり

おすすめは味付け海苔。

③最後に明太子!!

辛子明太子なら、アクセントになってさらに美味になる。

さらに、上級者は、

大根おろしを入れると、ごはんが少しふにゃふにゃになって美味しくなるのでおすすめ。

じゃん!!                 

               

名付けて、何でも乗っけてTKG

さぁ、召し上がれ。

                                                  おすすめの食べ方

                                 其の一 卵かけごはんのみでいただく。
                  其の二 納豆、海苔、明太子を入れて、よくかき混ぜ、半分ほどいただく。
其の三 残った半分に、大根おろしを入れて、さっぱりといただく。

アレンジレシピ

うどんやソバ、やきそばなどいろいろ応用できそう。刻み海苔やいりごまをプラスすれば、上品なお味に。

絶品レシピ、ぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?