見出し画像

爪が喜んだ。マゼンタさんのおはなし。

.
.
久しぶりにnail したら
爪がよろこんだ。
.
だから、ココロもよろこんだ。
.
そして私も喜ぶ。
.
インスピレーションネイル💅🏼
.
手の動くまま、
思うまま、型にはめこまれない
好きなように
感じるままに。
.
なんだか最近は
青 というか、もっと深い
ロイヤルブルーが
すごい来るなと思っていたら、
.
さっきやった今月の
3色チャネリングが
.
-オレンジ -ロイヤルブルー
-ペールターコイズ
.
やはりといった感じ。
.
だって、
こないだ塗り替えられていた
家のドアが
ロイヤルブルーだったもん。
.
選択肢少なかったけど
ピンときて選んで
こないだ買ったチャリが
ロイヤルブルーだったし。
.
という訳で
ロイヤルブルーをメインに
アクセントで
今の時期とても大事で
みんなにも感じて欲しい
マゼンタを塗ってみた〜
.
.
ロイヤルブルーさんは
少し理解されずらくて
難しかったりするから、
今回は マゼンタさん の話をしよう。
.
マゼンタさん は
全てを包み込む色なんだ。
.
数字でいうと 9 にあたる。
そう。9 は1桁の数字では
1番最後で上とか後ろとかとれるよね。
.
だから、いちばん上から
みんなを見守ってくれているような色。
他にも見守ってくれる色は
いるんだけど、
マゼンタさんの見守りは、
もっとも愛に溢れているんだ。
.
良いも悪いも、成功も失敗も。
俗に言う○だけを見守るんじゃなくて、
△や、なんなら✕までも
すべて含めて、
あなたの為だよ って
上や後ろから決して手を出さずに
見守ってくれている。
.
手助けしない!? それは意地悪じゃ、見守りじゃない。
と思うかもしれないけど、違うんだ。
.
そんな時に自分でどうするか。
どう起き上がったか、
何ができるか、できるようになったか。
それが、その失敗や経験が
その人の今後の為になると
マゼンタさんは知っているから
分かっているからこそ
ただただ、愛の眼差しで
優しく見守る。
.
その人を信じて ね。
.
色の中でも
いちばん大きくて深くて
選択肢のある広ーい
懐の深い色なんだ。
.
.
そして、あともう1つ。
みんなに感じて欲しいと言ったのは、
こうゆう理由からなんだ。
.
マゼンタ。
って一見、鮮やかだし
目がチカチカするような
派手な色に見えるね。
.
だから、自分から
好んだり、身につけたり
好きな色としている人は
少ないかもしれない。
.
とくに、男性なんかは
全くと言っていいほど
疎遠な色かも。
.
でも、マゼンタは
さっきも書いたように、
全てを包み込む=内包している 色 なんだ。
.
対応している数字で
見てみると分かりやすいかな。
.
マゼンタ=9 .
9っていうのは、
.
①+9=10 → 1+0=①
②+9=11 → 1+1=②
③+9=12 → 1+2=③
④+9=13 → 1+3=④
...
9にどの数字を足しても
その数字はそのままで
あり続ける。
.
1×⑨=⑨
2×⑨=18 → 1+8=⑨
3×⑨=27 → 2+7=⑨
4×⑨=36 → 3+6=⑨
...
どの数字に9 を掛けても
必ず9 が現れる。
.
.
9はあってないようで
必ずそこに存在する。
.
マゼンタさんは
居ないようで確かにいつも
そばにいる。
.
マゼンタさんを
言い換えるなら、
当たり前。いつもと同じ。
ふつう。
.
今のコロナ君の蔓延している時期。
自分たちではどうにもならない現状。
.
嫌々行っていたかもしれない仕事も
行きたくても行けない現状になった、
.
当たり前のように
欲しいものが手に入っていた
お店が早く閉まる。閉店。
.
家族で過ごす時間が増え、
嫌でも、家族の存在や関係が
見直されるんじゃないかな、
.
.
不自由なくもっと豊かに を
追いかけて過ごすのが
当たり前になっていた。
.
もう充分足りていて
当たり前 や、いつも通り、
ふつう、平凡、にこそ
本当に満たされる豊かさがある
ってことに
改めて気づいて、
感じて欲しいってこと。
.
仕事があるのが普通じゃない。
幸せなこと。
働けることに感謝。
.
家族や親友、知り合い、
助け合える存在がいることに感謝。
.
今、生きていること。
生きられていること。
それだけで本当に幸せで
感謝するべきなんだと思う。
.
そんなことを
マゼンタさんを通して
伝えたかった。
.
.
毎日感謝していると
ココロが満ち足りてくる。
.
マゼンタさんは全ての人を
見守ってくれているけど、
小さなことに感謝できる人に
特にチカラを貸してくれると思うよ。
.
.
#カラーセラピー #カラー #癒し #セラピる #セラピスト #生きる #コロナ #大丈夫 #ネイル #インスピレーションネイル #セルフネイル #読み物インスタ #おうち時間


わたしのインスタ こちら ↓
https://www.instagram.com/p/B_JZGEiAICU/?igshid=r0rjefijegw8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?