見出し画像

態度と性格

いつの日か、ある方のFacebookの投稿に書いてあった。


私の態度と性格を混合しないでください。
性格は私自身。
態度はあなたが誰かで決まる。


なるほどなと思った。でも分かったようで分かってないような気がしていた。

この言葉は時に弱気な自分を守ってくれるかも、だけどそれを言い訳にしちゃいけないとも思った。


日常生活。つい言い訳をしてしまうときに
自分の間違いを笑って認められるようになれれば。
そもそもどれが間違っているとかないのかもしれないけれど。
間違いだと受け止めずにいれたなら。

周囲を雰囲気に周りをできるのなら。明るい彼女を見ていると憧れさえ感じる。

間違っているとか間違っていないとか、そんなことはもうどうでもいいのだけれど・・その時は自分の正義を持つことが大事に思うのよね


そんなことでどれだけ周りのひとを傷つけてしまったのか。
まわり回って自分を傷つけているのだろう。

明るい彼女が近くにいることをとてもラッキーだと思い
そんな彼女に今日一日少しの時間だけでもどこかでなりたいと思い
思いながらもなかなか変えられず。
こんな時はシャドウイングがいいのだろうか。
彼女の言葉をシャドウイングしようか。それがいいのかもね。

辛いかもしれないけれどそんな私と向き合わなければいけないよね。それも楽しみながらご機嫌でいながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?