見出し画像

🇫🇷1789キャスト日記🇫🇷 第8回

みーあファンのみなさんこんにちは!
6期の8です
アナ雪につづいて2回目の登場です

実はミュージカル初心者の私は、
夏公演の演目が決まったときに、
1789?なーにそれ?なんかの数字の羅列?
初めの頃覚えていなかったのでその話をするときは数字並んだやつとか1なんちゃらとか言ってました笑 まさか年号を表し、フランス革命の年だとは思いませんでした。地理選択なので許してください(常識でしょは言わないでね、、)1789って結構有名な演目らしいですね。宝塚を観劇したことないので一度行ってみたいです!!

そんな1789大初心者の私ですら
練習中は感動の嵐なのでみなさんも楽しめること間違いなしです!!!私が1789の好きなところは歌です!!どの曲もほんとうにほんとうにすばらしいんですよ✨その上にこれまたかっこいい振りがあるんです!!お気に入りはHey ha、俺たちは兄弟だ、肌にきざみこまれたもの、ラストの悲しみの報い、、、つまり全部です。最近6期のびーなすと”全てをかけて”をよく歌っています。私たちはペアで、びーなす曰く私らの見せ場はこの曲らしいです!!!
右側奥を注目してご覧ください!

Hey haのふらーんすはの歌い方がとってもすきで
私もほんとうに出たいくらいです

俺たちは兄弟は3人が前に出て肩組んでるところが
最高ですよね 裏でにこにこしちゃいます
誰か一緒に真似ごっこやらない?

肌きざは音が流れた瞬間、来たーっ!!
待ってましたー!!って感じです!5期さんの男役が1列に並ぶところはもう目が足りないですよ 振りを考えたメラニーさんには脱帽だしそれを表現している方々もすごいですよね
なんとそんなメラニーさんと私が一緒に考えた振りがあるんです!!それはそれは貴重な時間でした。ありがとうございます!!女振りのV字が終わった後のだっだっだっだっだ、って音楽が流れるところです!

悲しみの報いはなみだなみだなみだです
6期のしぇるロット様がいい声を響かせています 
こぉりあさんの振りには手の中に命が宿っているような気持ちが表現されています

まだまだ書きたいことが山ほどありますが
長文になりそうなのでここらへんにしときます


1789は5期さんの引退公演なんです( ; ; )
アナ雪からみーあを知ってくださった方もいると思うので、とっても優しくてかっこよくてかわいい偉大なる5期さんを私目線で紹介させてください


たまごんさんとおいしそうなおにぎり😋🍙

たまごんさん
たまごんさんだからこそ作り出せる世界観があります 宝塚を見ているときはにっこにこで目がひときわ輝いておられますね 私服がものすごくかわいくて好きです


てっくさんと両手いっぱいのかわいいお花🌸💜

てっくさん
いつもおしゃれでにこにこでとってもかわいい
大好きなてっくさんに会えるのもみーあに行く楽しみのひとつ チラシは全部手書きだなんて信じられないレベルのクオリティーですよね1789で子供役から激変して歌われてるのを見たときとインドカレー屋さんで大辛を食べてたときはびっくりしました


ブルーのサングラスが似合うこぉりあさん(右)と
嬉しそうに写る6期のジャンボ(左)🕶️🫐

こぉりあさん 
これまた大人気アイドルですね 6期にはがちファンがたくさんいます 男役でかっこいいのに、普段の笑顔はとってもかわいくて優しい これは沼ですね 自分の踊るパートの直前に来たのにバッグを置いてすぐに踊り出しちゃう対応力にはみんな驚かされました


かっこよすぎる、ピース✌️ゆんさん✨

ゆんさん 
6期、7期ちゃんからも絶大な人気を誇る王子様✨かっこいいお顔で普段はかわいい声、役に入ると想像できない深みのある声で終始ギャップがすごいです


笑顔かわいすぎ、うさらむさん😍💖

うさらむさん
ファントムの力強い圧巻のカルロッタ様から一変して今回は、、?カメレオン女優でとにかく歌声が響いて演技もぴかいち 特に肌きざ冒頭は目が離せないです 全然言ってないけど私はうさらむさんの大ファンです


かわいすぎて何も言えません
もしかして女優さんですか?

メラニーさん
数々の名場面を生み出してきた天才振付師さん
なににおいてもメラニーさんを見て真似したいけどきれいすぎてそう簡単には真似できません

みどりマンのつっつんさん🫛🌳

つっつんさん
優しいので有名で親しみやすく6期とよく絡んでくださる
ファントムでは一瞬だけ私と親子になりましたが、セリフと設定をしっかり考えてくださいました 1789の髪型はいい味が出てますね


いい笑顔のお二人✌︎☺️✌︎
るーぶるさん(左)とエデンさん(右)

るーぶるさん
本当に演技が上手で、もはや演技ではなくその役として生きておられる 歌も堂々した声で引き込まれます CDで何度も聞きたいです


ハイトーンが似合う🌟あなさん💗

あなさん
メリーポピンズでは、振りに他の人と違うアレンジが加えられてすごいなと思っていたら、ファントムでは意味わからないぐらいの凛とした高音を響かせておられて、1789もものすごく存在感がありますね


このセモリナさんかわいすぎない?🍌🤍

セモリナさん
なんて素敵な声なんでしょう 1789はぴったりな役だと思います 全てをかけてを踊れるのが本当に嬉しいです 歌練も楽しいしすごく優しいし大好きです セモリナさんからいただいたダンス、バレエシューズは私の宝物!!


仲良しの🥰🩶
りんりんさん(左)とメラニーさん(右)

りんりんさん 
流れるようにしなやかで、重力がないみたいに軽やかに踊るバレリーナ 私も丁寧に踊れるようになりたいです。表情豊かで1789の演技にも注目です!


すごくたのしそうな😚
はくさん(左)とメラニーさん(右)🩵

はくさん
ファントムで主役を演じられてはくさんのファンになった方も多いでしょう 全身に糸が入っているみたいにぴんときれいに伸びていて、体勢が崩れることなく踊られててほんとうに美しいです 声もすごくいいですよね


エデンさんとおいしそうなみたらし団子🍡🤎

エデンさん
踊られているときはかっこよすぎるのに
普段の練習のときはエデンさんワールドになっておもしろいです笑笑 ホールでマイクなしでも声がよく通るのですごいです


まるごとばななが大好きなちわわさん🍌🍰

ちわわさん 
ビブラートがきいた高音はどうやって出されているのでしょうか カラフルな髪色とお洋服のコラボレーションがとっても素敵です


5期さんってそれぞれ強みを持っていて無敵だし
みんなとっても優しくて素敵な方々です😭💕


最後に厳選したオフショットを公開しちゃいます🙈

人間ピラミッド??
いい顔してるー!!
ホールリハ中🔅
おー🔥!!
バスティーユ送りです😱
大道具運び中🚪
練習前でも踊っちゃう😊
かけたっ!!1789!!!
ぎゅぎゅっと
かわいい7期ちゃんたち💞
いい写真だー🌤️!!

もうあなたも幸せ100倍みーあキャットに夢中!?1789さらに見たくなりましたよね!?
ではでは7/14(日)に劇場でお会いしましょう🤍
お待ちしてます🐖🐖🐖

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました☺️💗

〜公演情報〜
第12回公演
🇫🇷『1789-バスティーユの恋人たち-』🇫🇷
2024年7月14日(日)
@なるお文化ホール
完全予約制・無料

~ライター紹介~
あだ名   ;8
役割    ;アンサンブル
口ぐせ   ;ディズニー行きたい

いまは薄ピンク🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?