💙ロミオずゞュリ゚ット日蚘❀ 第2回

ロミゞュリ日蚘をお読みの皆様、初めたしお、期生の少玍蚀ず申したす。

かの有名な枅少玍蚀にちなんだ二぀名を背負っお文章を曞くのは些か荷が重いですが、千幎埌くらいに発掘されたこの日蚘を、千幎埌の受隓生が珟代語蚳させられるくらいの名文を目指しお、頑匵っお綎っおいきたいず思いたす

ちなみに、枅少玍蚀さんは『枕草子』で、「冬は぀ずめお早朝」ず仰っおいたすが、みヌあの少玍蚀は冬の早朝はい぀たでもゎロゎロしおたい掟です。そんなこずはさおおき。


12/3 ðŸ’œ@阪倧💜

ロミオずゞュリ゚ットの芋せ堎の䞀぀が、敵察するモンタギュヌ家、キャピュレット家の間で起こる決闘のシヌンです。

私はモンタギュヌ家のリヌダヌの䞀人、ベンノォ―リオを挔じさせおいただくので、もちろん参戊したす。決闘の緎習が始たっおから膝に痣が絶えたせん。

 ず蚀っおもベンノォ―リオは戊闘力䜎めな登堎人物なのでただマシな方。呚りで行われる本栌的な取っ組み合いを芋お「倧倉そうやなあ 」などず呑気に戊っおおりたす。

いやいや、私のこずはどうでもいいんですよ、このシヌン、

アンサンブルが最高なんです。

もう䞀床蚀いたす。

アンサンブルが最高なんです。

ほら芋おこれ

画像1

窓ガラス越しにも戊いの熱気が䌝わっおきたすねかっこいい

キレッキレのダンスず臚堎感のある衚情で、䞡家の間の憎しみを衚珟しおいたす。いやヌヌヌヌ。

ロミゞュリで䞀番かっこいいのはロミオでもベンノォ―リオでもなくアンサンブルかもしれないですね、負けおられねえ。

ちなみにロミゞュリ、他にもモンタギュヌ家の皆さん、キャピュレット家の皆さんによる争いのシヌンが沢山ございたしお、どの曲、どのシヌンもディレクタヌや振付垫の皆さんによる意匠が凝らされおいたす。

ほら芋おこれも。

画像2

䌝わりたした

穏䟿掟のベンノォ―リオは戊いを鎮めようずしなきゃ、なんですが、個人的にはもうこのたた行っおしたっおええんちゃうかなず思っおたす。こら


12/12 ðŸ’œ@箕面䞭倮生涯孊習センタヌ💜

寒さも本栌的になっおきた12月䞭旬、この日は屋倖での緎習が盞次ぎたした。

画像3

画像4

赀い朚々青い空

趣深いですね、いずをかしですね

どうです、少玍蚀っぜくなっおきたしたか

真冬の屋倖でも、熱気のある歌緎、ダンス緎の最䞭は寒さなど感じたせん

枚目の写真はおいか先生によるお歌の指導、枚目はオハナ先生による振り䞋ろしを激写したものですね。お互いの知識でお互いを教え合い、高めあっおいけるのはみヌあの良いずころです

12/16 ðŸ’œ@阪倧💜

先皋から䜕床か「䞡家の察立」ず申しおおりたすが、モンタギュヌ家、キャピュレット家それぞれに曲があるのがロミゞュリ緎習の面癜いずころ。

ロミオ率いるモンタギュヌ家の䞀曲が「街に噂が」。

ロミオずゞュリ゚ットの結婚を知った䞀族の皆さんが、䜕やおどういうこずやねん、ずロミオに詰め寄る、みたいな曲です。適圓

画像5

察するキャピュレット家の䞀曲では、キャピュレットのリヌダヌ、ティボルトがロミオに察する憎しみずゞュリ゚ットぞの恋心を告癜したす。それではお聞きください、「今日こそその日」。

画像6

緎習の郜合䞊、モンタギュヌ家の曲、キャピュレット家の曲は緎習堎所を半分に区切っお同時に緎習するこずが倚いのですが、やっぱり敵方の曲のクオリティヌが日に日に䞊がっおいくのを暪目に緎習するのは察抗意識が燃えたす。アツい。

䜕なら本番芋に来お頂いたお客様にモンタギュヌ、キャピュレット、どっちが良かったか玅癜歌合戊みたく投祚いただきたいですねしたせん


長くなりたしたが、ここたでお付き合いいただきありがずうございたす

こんな感じで期生䞀同、玠敵な公挔を目指しお粟進しお参りたすので、月の本番、乞うご期埅そしおそしお、ロミゞュリ日蚘、ただただ個性豊かなラむタヌの皆さんが控えおおられたすので、そちらもどうぞお楜しみに

〈今週のラむタヌ玹介〉

画像7

名前 ïŒš 少玍蚀
圹割 ïŒš ベンノォ―リオ、副ディレ etc...
趣味 むケメンずは䜕か远究するこず
䞀蚀 ïŒš 写真ではお嬢様ぶっおたすが、珟圚は刈り䞊げおたす。


〈今埌の公挔情報〉

🧙‍♂アラゞン🧙‍♂
2022幎 1月30日 (日) @ロヌズ文化ホヌル

💙ロミオずゞュリ゚ット❀
2022幎 5月21日 (土) @アれリア小ホヌル

◌゚リザベヌト◌
2022幎 å€å…¬æŒ”予定

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか