アセット_6

2024

どうもsugawaraです。

明日(12/1)から沙田のラジオ出演が続きます。詳しくは前回のnoteで。ぜひお聴き逃しなく〜

先日はmiidaとしていくつかインタビューも受けさせていただいて、近いうち公開されると思います。こちらもお楽しみに。

毎回インタビュアーの方々が、miidaのZINEやTwitter、このnoteとかを事前に読んでくれていて、とてもありがたいなと思いました。面白い内容になると思います。この場を借りて、ありがとうございます。

…たまにはどんな音楽を聴いてるかとかも書いてみようかな。ってことで、おすすめしたいやつ↓

アメリカ、LAのレーベル… と言ったら簡単なのですが、アパレルだったりイベントやったりラジオ番組も運営していたりするクリエイティブな集団ことSOULECTION(ソウレクション)。知ってるよ!っていう方は飛ばしても大丈夫です。

Apple MusicのBeats1というチャンネルで毎週DJミックス中心のラジオ番組を放送しているのですが、アーカイブも残るので数年前から本当に毎週チェックしてます。いわゆるクラブミュージック、特にヒップホップやR&Bのミックスがメインなのですが、レゲエがあったりハウスだったりインディーロックが混じったりと飽きのこない番組です。

SOULECTIONとは何なのか、というところまで書き出すと記事に収まらないと思うので詳細は割愛しますが、とにかく部屋のBGMとして垂れ流ししておくだけでもめちゃいい空気になるし、たぶんきっとモテる。いや、新しいアーティストを知るきっかけにもなって毎回収穫があります。
block.fmさんのサイトに良い記事があったので貼っておきます。

レーベルのメンバーには、日本人トラックメイカー・プロデューサーのstarRoさんも在籍していることでも知られていますね。starRoさんの作品もいつもチェックしているのですが、最近は別名義の「POPS研究会」としてのアルバムもリリースされました。

彼のnote↓はとても刺激を受ける内容が多くて面白いです。自分で何かをクリエイトしている人は読んでみると何か発見があるかも。

と、ざっくり紹介してみましたが興味が湧いたらぜひチェックしてみてください。僕はこういうのを見たり聴いたりしてるよ〜 っていう感じで、面白いものはどんどんシェアしたりつながったりしていきたい所存です。

それではまた〜

sugawara

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

みなさまのサポートは、miida活動費にさせていただきます。

うれしい!
5
miida official blog
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。