見出し画像

CANVAおもしろい!!そして改装中のカフェの事

前に私が書いた下手くそな文字を、写真に撮って長女に送ったら、笑われ、綺麗に直してくれたことがあり、
その時の画像がこれ


下手くそな字


娘が直してくれた字

こんなに変わって、しかもあっという間にしてくれたから、

どうやったん?

と聞いたら、アプリを教えてくれた。

それがコレ


アプリ取った!!

無料です。

その時すぐにやってみたけれど、全くやり方がわからず、先日次女と話していた時に、キャンバの話になり、次女もインスタの投稿に使ってるとのこと。そして、
「YouTubeでやり方教えてるで」
と聞き、今朝調べて、その通りにやってみたら、案外簡単にできたじゃありませんか!?


初めて文字入りを投稿出来た😍

もう、嬉しくて〜!!

そうそう、今度働く事になった職場のカフェの横に鉄道の車両が置いてあります。
オーナーさんが、唯一無二のものを・・・と、昭和40年の車両を購入され、中を改装して、ゲストハウスとカフェにします。


個人所有されているのは、ここだけだそうです。
現在改装中でそのビフォー、アフターも、文字入れました!!


これで、ポスターとか名刺もできるって!!
すごいねー😊キャンバ!!

そしてオーナーの夢はどんどん広がり、カフェの前の湖岸に椅子を置いて湖を眺められるようにするって。


こんな景色です。

ここに来る人には静かに自分を見つめてもらいたいって・・・
だからカフェには音楽は流しません。
オーナーのすごいところは、夢をドンドン叶えておられて、私たちにも
「あなたの夢はなんですか?」
と聞いてくださるのです。
夢って言われてもワンピース(アニメ)のルフィみたいに
「海賊王になる!!」
なんてものがあるわけではなし、一言では言えないけど、世界平和と自分自身の魂の成長で、出逢う人に、私と出会ってよかったと、喜びを感じてもらえるような人になりたい💕
だから、カフェで働くことは理想的で、この建物は手作りだから、中で使うもの、お出しするものはなるべく、自然なものを使いたいって考えています。
そうそう、昨日改装中のカフェのおトイレの掃除をしたのですが、有用微生物群のEMWと言うものを使って、
「EMちゃん、これからあなたに活躍してもらうから、よろしくねー」
って言いながらお掃除しました。洗剤は環境にはあまりよろしくないようなので・・・。


手作りの椅子

まだ、改装中でいつになるかわからないけれど、決まったら、おしらせします❣️

見に来てねー💕

読んでいただきありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?