見出し画像

ありのまま、心のままにいられたら

5月ですねー、風がけっこう強くて、こんな日は、そこら中でガタガタ音がする家です😓

畑になんだかわからない花が咲いていて、娘が去年植えたものか、きいてみたら、おばあちゃんにもらった花🌸だと。

そう言えば、実家にも同じ花があった🌸冬に全部枯れても、ちゃんと根が残っていたんだ!強いなー

そして、この金の成る木も、前にずいぶん枝を切ったのに、切ったところからまた芽が出ている!

がんばってるなー😊

画像1

先日娘が

「ここにいたら楽すぎて、一生結婚できんわ!!」と言って、出て行きました。

家から高速で1時間少しの新居は、駅まで1分、職場から10分ほどの距離で、引越しの日に買い物に行き、お気に入りのラグを買ったら、もう嬉しすぎて、快適一人暮らしを満喫しているようです。

で、再び夫と二人暮らしの今ですが、糖尿病で、メタボの夫に、少しでも健康的に暮らしてもらいたいと思うのですが、

「好きなもん食えんかったら、死んだ方がマシ」

という人で、食事療法などは出来ず、インスタントラーメン、マヨネーズ大好き、味噌汁は嫌い、そして、毎食後に薬を欠かさず飲んでいます。

それだけが自分の健康を維持してくれる物だと信じ切っている人で、私とは正反対です💦


今日、見つけた動画に、理学博士の安江邦夫教授が出ておられ、

「マグネシウムが血糖値を下げる」という事を話されていました。

人間の体には金属が必要で、適量なら問題ないそうで、マグネシウムもすごく大切なもので、でも、これだけはどれだけとっても問題ないとおっしゃっていました。

ニガリの入った豆腐や、海藻をたくさんとればいいんだ。


それだけではなく、お洗濯にマグネシウムを使うという話もありました。

今、話題の・・・

これと同じものかはわかりませんが、保江教授の娘さんはよく落ちるし、洗剤よりいいと、言われていたと。

実はマグネシウムってすごく綺麗にしてくれるものなのに、それは言ってはいけない事なんだそうです・・・

東京のなんとか言う大学の横田教授がマグネシウムの話をしていて、でもそれを言ったから、助教授にしかなれないんだと、保江教授が話され、みつろうさんが、よく殺されませんね〜と。

この世界は自然の摂理の中にあり、全てのものは、生きようとし、根があれば生えてきて、茎からも、そのように設計されているものは、芽が出る。

私たちの心は、何かを知ったら、それを伝えようとする。どうしてかわからないけれど、多分そのように設計されているのだろう。そして、心にうかんだ疑問を解明しようとするから、調べたり、研究したりする。そして、分かった事をやはり、伝えようとする、けれど、その事が誰かにとって都合の悪い事だったりするのは何故だろう?

私たちは、何者かによって創造され、その大いなる意思によって生かされているのだ。

全てを見ている何者かがおられて、私たちのする事は何もかもお見通しなんだ。

植物が芽吹いて育っていくように、私たちも日々、成長するように設計されているのだから、その成長の過程で、なんだか違和感があるとしたら、それは設計通りではないのではないか、と。

自分にとって都合が悪いというのは、自分の利益を考えているから。

ありのまま、心のままにいられたら、自分の利益など関係のないところで生きていけるのではないか、

そんな事を思いました。


さとうみつろうさん、好きです。

「悪魔とのおしゃべり」

という本を前に読みましたが、

私たちは毎朝新しい人間スーツを着ている

とか、

見るものと見られるものがあり、それを見ているものがあると


わたしはその事に気づいた時にすごく驚いたんです!

その時からのファンで、ラインの登録もしています。

すっごくぶっ飛んだ方です。


お時間あればチラッと見てください。




では、今日もよき1日をお過ごしください!!

ミーバーでした、ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?