見出し画像

ホステスは自粛中お酒を飲むのか?な話。


みなさまこんばんは😊

3/30にお店が自粛して今日で23日目。

この23日間ホステスはお酒も自粛しているのか?な話。

仕事していた日は言わずもがなもちろん毎日飲んでました。ウイスキーもシャンパンもワインも。仕事が25:00に終わりその後アフターでシャンパン飲むこともあれば、〆にラーメン食べたりと。2日酔いで起き上がれない日もあれば、全くお酒が残ってない日もあったりと様々。ただ土日はなるべくお酒を抜くように休肝日を作ってました。

それだけ毎日飲んでると自粛中も飲むでしょ?と思われがちですが、23日間の間お酒を飲んだのは多分5日ぐらい、、意外と飲まないんですよ。

理由は1つ。

お酒飲まなければ太らないから。

まずはこの一言に尽きます。太らないというより浮腫まないんですよね。この自粛中で2キロ体重が落ちました。しっかり寝て、規則正しい食事をとって、お酒も飲まない日が多くなると体が本当すごく軽い。いかに今まで飲みすぎてたというのがよくわかります。

あともう1つ理由が、、。

お酒を飲むと酔うまでが長く、酔ってからも長い。

以前、友達とのリモート飲みでストロングゼロを私は飲んでいます。アルコール9%あるストロング。私は昔から飲むならストロングです。理由は簡単。すぐに酔えるから。すぐに酔って楽しくなりたい!その一心でストロングです。

そして酔ってからが長い。

一度友達とリモート飲みをしてから今も定期的に週1ぐらいでしています。大体3.4時ぐらいまでグダグタ飲みながら電話するので長い時は6時間ぐらい喋ってます。私も私ですけど友達も友達です。


先週久々に飲むと、、

画像1

自粛ストレス大爆発*\(^o^)/*

暴飲暴食が凄まじかった。久々に飲べば飲んだでこんな感じに。ちなみにこの檸檬堂すごく美味しくてストロングから浮気します。しかもアルコール9%最高!


こんな感じで意外と飲まないんですよね。

でも全く飲まないのは仕事再開が恐ろしいので少しずつ飲んでいけるようにしたいと思います。


みなさまも自粛中飲み過ぎにはご注意くださいませ(^ ^)



この記事が参加している募集

もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓