見出し画像

ウニクリームパスタのレシピ。の話。


2ヶ月間の自粛生活によって料理をする機会が本当に増えた。元々料理は一応するタイプではあったが仕事をしていた頃はあまりせずセブンイレブン様々な生活だった。

自粛生活中は時間が有り余っていたので調味料等再度一式揃え、youtubeで料理チャンネルを見て料理に対するモチベーションを完璧に上げてからキッチンに立っていた。

その中でも私はパスタを作ることが好き。
なので最近作ったウニクリームパスタのレシピを今日は紹介します⭐︎

材料
パスタ    適当(にぎった分だけ)
うに     適当(食べたい分だけ)
にんにく   1片
玉ねぎ    1/4個
生クリーム  200cc
コンソメ   小1
バター    適当
塩胡椒    適当

基本食べたい量だけ用意すればいいんだ。料理なんてものは。


作り方

①にんにくをみじん切り、玉ねぎを粗みじんぎりにする。熱していないフライパンににんにくとオリーブオイルを入れ弱火でにんにくの香りが出るまで待つ。その後、玉ねぎをin。弱火のまま玉ねぎがしんなりするまで炒める!

②生クリーム、コンソメをinしてグツグツ一煮立ち。用意したウニの1/3を加え更にグツグツ。パスタが茹で上がるまで弱火でグツグツとりあえずしておけばOK!

③茹で上がったパスタをinし、バターと塩胡椒を加えて強火でササッとパスタとソースを絡める!強火の方がパスタの麺とソースは絡みやすいんだって!(youtubeで先生が言ってたよ!)

④出来上がったパスタをお皿に盛り付け、残りのウニをパスタのてっぺんにトッピング♪ここはケチらずのせることが大切!ウニをトッピングできたら出来上がり☆

画像1


所要時間は15分ぐらい?
ポイントは熱していないフライパンににんにくを入れて弱火で香りを引き出すこと!
玉ねぎとニンニクが入ることによってウニの旨味が引き出され美味しさが格段にUPするらしいよ!

クリームパスタは初挑戦だったけど美味しかったです(^ ^)
また簡単に美味しいパスタがあれば紹介します☆




この記事が参加している募集

もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓