見出し画像

花はみじかし、命は永遠。な話


みなさまこんばんは😊

今朝は地震、さらに雨☔️気分が下がるような月曜日でしたがみなさんはいかがお過ごしでしたか?(^ ^)

私は低気圧の影響もあり眠くて眠くて仕方なかったです。。読みたかった本も眠さのせいで読めずダメですね。涙

雨のせいで気分も下がりがちですが、そんな時こそ私はお花を見ます。

私はお花が大好きです。

画像1

人から頂くお花も好きですし、公園に咲いているお花も好き。散歩中に咲いているお花にも元気をもらいます。

画像3

画像2


本当はこの3月からフラワーアレンジメントのレッスンを通う予定でした。が、コロナでレッスンも無くなり結局通えず、、

それでもSNSから流れるのは花農家さんたちが一生懸命育てた綺麗な花たちが誰にも見られることなく廃棄されていく映像です。

どうしようもないことかもしれませんが、本当に胸が痛くなります。

どうにかできることはないかな?と思いネットでいろいろ調べてると虎ノ門にある花屋さんhananeさんが花農家さんから買い付けたお花をネットで販売していることを知りました。


https://hanane.theshop.jp/

※ちなみに私とhananeさんは全く知り合いでもないですし、PRでもなんでもありません。


今はすごく綺麗な薔薇も破格で販売しています🌹💖

私も買おうと思ったのですが今お店がお休みしている状況でお金を使ってもいいものかと悩んだのですが、みなさまからnoteでサポートしてくださっているお金が有難いことに少しあります!そのお金を使わせて頂いてお花を買おうかなと決めました(^ ^)

でもまだ少ない金額ですので賛同してくださる方がいらっしゃいましたらサポートしてくださると嬉しいです🙇‍♀️

これから母の日もあるのでお母さんにお花をプレゼントするのもいいと思います🌸家にいる時間が長いからこそお花を置いてリフレッシュしてもいいですし、男性ならコロナで会えていない彼女さんや、いつも家事をしてくださってる奥さまにプレゼントしてもすごくすごく素敵かと思います☺️💓

ご飯屋さんとは違ってお花はなかなか予定が無ければ買うこともなかったりするかと思いますが、お花が持っているパワーをもっとみなさんに感じてもらえたらなーって思います(^ ^)


明日は晴れてお散歩に行けますよーに*






もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓