見出し画像

私は、ほとんどメイクはしないと決めている。

突然ですが、質問です。
Qあなたは日常的にすっぴんでいることは可能ですか?

私の場合はほぼイエス
ほぼというのは、
中学時代にヤンチャな眉毛にしすぎて生えてこない眉尻だけは描かせて下さい〜笑

あとは、日焼け止めだけは塗らせて下さい。
老化が恐ろしいので……。

というのも、メイクって好きなんですよ…
色んな自分を演出できて楽しくて好きなんですけど。

ぶっちゃけ、暑苦しくないですか?
日常的にメイクするのって、皮膚呼吸滞ってませんか?
まつ毛バサバサにしてしまったら、花粉症だというのにさらに充血した目になるという。
一日中、走り回って仕事して、メイク直しの時間なんてあるか!ってキレたくなる……。

というわけで、社会人になる時、仕事中のメイクを超コンパクトに変えました。
「すっぴんじゃねーじゃん。」
まあ、元々華美なメイクは職場的に合わないし、ちょうどいいかなと。

私の時短メイク 日常編
STEP1 日焼け止め
STEP2 ベビーパウダ
STEP3 眉尻足す
ときどきハイライトを足す

以上。5分もかからない。らっく〜。
「おい、ほんとに女子か!」って感じなんですけど…。
私の場合はキレイに見られたいポイントが顔というより、佇まいとか姿勢とか話し方とか、人としての雰囲気なんですよね〜。

人間、何を魅せたいかは人それぞれ。
やらないことが決まると案外、理想に近づくもんですよ。

あ、因みにこれはほんと仕事の日だけですよ。
遊びに行くときは割とキラキラです。
あ、これ矛盾?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?