マガジンのカバー画像

マインド

5
運営しているクリエイター

記事一覧

やらないことを決める

やらないことを決める

元旦早々、久々に連絡してきたクズ男のメンタルが最強にポジティブすぎて、いっそ感心しました。
みっこでございます。

この度のテーマは「やらないことを決める」ですが、早速ひとつ決まりましたね。
「気のりしない相手とは連絡しない、会わない。」

寧ろ、ひとつ決まったことにクズ男くんには感謝申し上げます。
以前、「私は、ほとんどメイクはしないと決めている」という記事を書いた際にも、やらないことを決めるメ

もっとみる
おとなだってほめられたい

おとなだってほめられたい

年の瀬ですね〜!
みっこは朝から家族と淡路島までドライブに来ております🚘
ドライブの醍醐味は景色はももちろん、会話を楽しむことだと思います。

わたしの家族は全員マイペース魔人なので、とっちらかった会話が常なんですが……笑
自然と今年を振り返る話題になりますね。

今年はどんな年でしたか。みなさんは、今年はどんな年でしたか?
2021年のわたしは、山あり谷ありで目まぐるしかったです。
それでも、

もっとみる
目標を持てって言うけど、そんなに重要か?

目標を持てって言うけど、そんなに重要か?

最近、インスタで知り合った方々とzoom会をすることがちょくちょくある。(体調に波があるのでドタキャンすることもあり、ごめんなさい。)

インスタはライター業を始めるちょっと前に作った。
たった2投稿で、とても有益であるとは思えないお粗末な内容だ。

そんな中でも、私のプロフィールを読んで、「共感します、お話ししたいです。」
と、言ってくれる人がいるのだから、不思議なものだ。

目標ってなに?zo

もっとみる
私は、ほとんどメイクはしないと決めている。

私は、ほとんどメイクはしないと決めている。

突然ですが、質問です。
Qあなたは日常的にすっぴんでいることは可能ですか?

私の場合はほぼイエス!
ほぼというのは、
中学時代にヤンチャな眉毛にしすぎて生えてこない眉尻だけは描かせて下さい〜笑

あとは、日焼け止めだけは塗らせて下さい。
老化が恐ろしいので……。

というのも、メイクって好きなんですよ…
色んな自分を演出できて楽しくて好きなんですけど。

ぶっちゃけ、暑苦しくないですか?
日常的

もっとみる
自分の人生の手綱を握るために大切なこと

自分の人生の手綱を握るために大切なこと

「Read myself」
いきなりですが、私の好きな言葉です。
プロフィールにも載せているのですが、ライターとして活動しようと思ったときに、自分軸で生きることを最大のモットーにして発信していこうと決めました。

でも、自分軸を定めるのがまず大変なんじゃないの?って、今のキャリアや人生の方向性を迷っている方って、多いんじゃないかと思うんです。

私だってそうなんです。平気なフリして何とかかんとか踏

もっとみる