見出し画像

「自分ってどう思われてるのかな…」毎日止まらない"グルグル思考"を減らすには?


このnoteは

「自分って友達にどう思われてるのかな…」

「あの時こう言えばよかった…」

「明日は出勤したらあれしてこれして…」

「仕事でミスしたらどうしよう…」


今日あった出来事や
これから起こりそうなことを考えて
不安になってしまう。


「考えすぎ」と言われるけど、
分かってても止められない。


グルグル思考に陥って
だんだん悪い方向に考えてしまう…


そんな毎日から抜け出し、
「あのときこう言えばよかった…」
と過去を振り返って反省することもなく


「仕事でミスしたらどうしよう…」
と未来のことに悩むこともなくなり


不安や憂鬱、ストレスから解放されたい。

こんな方に向けて書きました。

フォロワーさんに
共有させていただいたところ

このような感想をいただきました。


本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️



⚠️注意点

・すぐに行動できる

・「考えすぎ」と言われたことがない

・寝る前に明日のことを考えることなく
ぐっすり寝られる

・「なんであんなこと言ったんだろう…」
と1人で反省することがない


こんな方には、
本noteを読んでも役立つことはないので
ページを閉じていただいて構いません。


----------------------------------------

私自身、高校生のころから
考えすぎで毎日頭が疲れるタイプでした。


学校で仲のいい子といても、
家に帰れば


「絶対あの言い方よくなかった…」


「もしかして嫌われた…?」


と悪いことばかり考えて
勝手に落ち込んだり
自分を責めてました。



そして社会人になり、販売業に就くと
接客中に相手がどう思ってるのか
必要以上に考えてしまい

「今イラッとさせたかもしれない」

「なんて言えば不快にさせないかな?」


お客さんの表情や声のトーンから
気持ちを察して
必死に言葉を選んで話してました。


接客だけでなく、
同僚や上司と話しても
顔色をうかがって会話する。



仕事中には、


「やっぱりこう書くべきかな…」


といちいち考えて時間がかかってしまい、
なかなか1つの仕事が終わらず。。。



「まわりには
仕事が遅いやつだと思われてそう…」
と不安になってました。


そして休日は、
担当した仕事がどうなったか気になって
全く頭が休まらない。


「仕事も遅いし大した結果も出ないし、
自分にはこの仕事が
向いてないんじゃないか」


「もはや自分に合う仕事なんてあるの?」



こんなことを考えて
落ち込んだり自己嫌悪に陥る毎日。



気づけば想像以上に
ストレスが溜まってたようで
ある日精神科に電話をかけてました。



「このままだと、
最悪うつ病になるかもしれない」
と思って退職。



「なんでこんなに追い込まれたんだろう」

「もっと早く仕事ができないのかな…」

「休日なのになんで休めないの?」


退職をきっかけに、
今まで悩んでた原因を探しました。


そして、自分がなんでも
”考えすぎてた”からだと気づいたんです。


「これを言ったら嫌われるかも」
「もしかしたらミスに繋がるんじゃないか」
「相手に迷惑をかけてしまうかもしれない」



行動する前にまず考えてしまい、
いつも不安・憂鬱・焦りがありました。



そんな「考えすぎ」から、
どうすれば抜け出せるのか
いろんな方法を試したところ



4つのことにたどり着きました。



そして実践していくうちに、
考えすぎて悩むことが減ったんです。

相手がどう思ってるのか想像せず、
言いたいことを言えるようになりました。


「ミスをするんじゃないか」と
まだ起こってもない未来を想像せず、
憂鬱になることも減っています。


休みの日は
「あの仕事どうなったんだろう」と考えず
リラックスできるようになりました。


考えたくなくても
いろんな想像が頭をよぎって
毎日頭が疲れますよね。




でもそんな中、
こうやって私の配信を読みながら




少しでも考えすぎをやめて
日々の不安やストレス、憂鬱を
減らしたい!と思ってるあなたに


この内容をしっかり吸収して、
明日から不安や憂鬱、ストレスから
解放される自分に近づいてほしい。

その想いから、
このnoteを有料とさせていただきます。



正直値段はかなり悩んだんです。



私は今まで、この方法を知り
"考えすぎ"をやめられるようになるまで
50万円ほどのお金を使いました。



だから本当は安くても1万円…
と言いたいところですが、
今回は2000円とさせていただきます!



…と思ったんですが、


考え直しました。



このnoteを読んでるあなたには



「考えすぎをやめて
不安や憂鬱を減らして欲しい」

と心から思ってます。



その想いから今回だけ



今回のnoteだけ特別価格で



ワンコインの500円とさせていただきます!



某有名なカフェの
ハロウィン限定ドリンクより安い値段で


「考えすぎがやめられない」
という悩みが解決して、


毎日の不安や憂鬱が減り
自分の好きなこと・楽しいことを
考えられる時間がどんどん増えます。


さらに今回は、
購入者の方限定の特典があります。


考えすぎてネガティブになった時でも、 
気分が明るくなる。
不安になったり焦っても心が落ち着く。


毎日頑張ってる
あなたの背中を押せるように
心を込めて作りました。


本noteの最後にお渡しするので、
ぜひ最後までご覧ください。


もう一度お伝えしますが、

「考えすぎる時なんかないわ~」
「そもそも反省会ってなに?」

という方は、
この先読んでいただく必要はありません。


時間とお金の無駄になってしまいます。


それでは本題に移りますね。

私が「考えすぎる」という悩みを
減らすために意識したことというのは
特別なことではありません。



その4つのこととは…

ここから先は

3,196字 / 16画像 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?