見出し画像

主婦がミセスコンテストに挑戦しようと思ったきっかけ

みなさんこんにちは☀️

みおです!!
タイトルの通り私は現在
ミセスコンテストに挑戦中で来月の9月にいよいよ本番を迎えます!


私は今お仕事はしておらず専業主婦で2人の子どもと犬2匹を育てています🐶
そんなごく普通の主婦の私がミセスコンテストに挑戦しようと思ったきっかけや考え方をお伝えしたいな〜と思います!

--------------------------------

まずミセスコンテストに興味を持ったきっかけは、友人に「ミセスコンテスト出てそうだから出たら〜?」という一言でした!

最初はミセスコンテストなんて未知の世界だし普通の主婦が出られるの!?と思ってたのですが、コンテストについて調べたり、過去に出たことがある友人に話を聞いたりして、楽しそう!!と思い出ることを決めました✨

この時の私の考え方は、

このまま子どものため、家族のため、他人軸で人生生きていて私自身本当に幸せ?? 
環境とか家族とか関係なく自分のやりたいことに挑戦してみてもいいんじゃない?

やっぱり女性はどうしても結婚して出産すると家庭を優先しがち、自分のことを後回しにしがちですよね…
私はそんな人生絶対に嫌だ!
自分も周りも幸せに生きられる方法は絶対あるはずだ!!と思って出場することを決意しました✨

周りの目を気にしたり、遠慮して生きるって勿体無いし自分にも失礼だなーと最近強く思うので、年齢環境関係なく色々なことに挑戦していきたいです😆

次回はミセスコンテストに向けて取り組んでることをお伝えします❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?