見出し画像

人生は選択の連続。

初めまして。MIHOです。
発信することは得意ではありませんが、今日からnote始めます。
うまく伝わらなかったらごめんなさい。

さて、初回なので簡単に自己紹介から。
京都府生まれ、京都府育ちの31歳。女性。

卒業後、京都でウェディングプランナーを。本当に仕事が楽しくて、幸せな毎日でした。そして同じく京都で医師の秘書を経験。

その後は、全国にホテルやバンケットを保有する株式会社PLAN DO SEEに入社。東京、大阪、福岡、北海道にて約7年勤務。たくさんのヒト・モノ・コトに出逢い私の人生は豊かになりました。

ということで独身です。もう少し世の中に恩返ししてから自分の幸せにフォーカスしようと思っています。

そんな私の次の挑戦は、大きな選択(転職)をする方の
”一番の理解者であり、応援団になること。”

まだまだ短い人生ですが振り返れば、沢山の選択の瞬間がありました。
特に私にとって大きな選択は”転職”。

人生で一番自分と向き合う時間でもありました。
私は何がしたくて、どうなりたいのか。

私は3度転職していますが、どれも私にとっては良い選択だったと心から思います。

大きな選択(転職)をする時ってとても勇気がいる。
私もいつも周りにいる人に沢山助けてもらいました。

そして、もう一つ。とても大きな支えとなってくれたものがコトバでした。
大きな決断の時、それは何も言わずに寄り添ってくれました。
自分で咀嚼して受け取れるからこそ、大きな役割を果たしてくれます。

ということでキャリアアドバイザーとして活動を始めると共に
このnoteというツールで発信していきたいと思います。

失敗しないとしたら、今日何をしたい?
今それをやりなさい。

本当にこれに尽きると思います。
自分の人生を自由に選択し、生きよう。
さあ、動き出そう。人生は選択の連続だ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?